今日はやっと眼科へ行って参りました・・

受付で保険証と診察券を出したのに・・・

 

 

「マイナンバーカードを器械に

掛けてください」・・・と言われ

 

 

 

「私、N病院で、顔認証できなかったんですけど

暗証番号入力で良いですか?」

 

 

 

と一応お伺いを立てますと・・

「大丈夫ですよ!この器械は

マスク装着したままでも認証できますから・・?」

 

 

と看護師さんが

頼もしいお言葉を・・ラブ

 

 

・・ならばダメ元でも

一応顔認証でヤッテミルベカ・・・てへぺろグラサン

 

 

N病院で顔認証を撥ね付けられてから・・

マイナンバーカードの本人確認は・・・

 

 

暗証番号を選ばなダメと

我が身に言い聞かせ・・・・

 

 

あれ以来すっかり

自信喪失していた私・・・悲しい

 

 

 

念のためにマスクを外し

マイナンバーカードを器械の中に

横置きにして・・・

顔認証をクリックしますと・・

 

 

パチパチパチ・・賢い認証器だわ・・爆  笑

見事難関の顔認証クリア・・・ラブ口笛

 

 

 

診察の時・・・

掛かりつけの眼科医が「診察予定日よりも

かなり日が経っているんですが

何かありましたか・・・?」

 

と質問され・・・

 

 

口裂け女じゃありませんが・・・

いきなりマスクを外して見せ・・・

 

 

 

「顔を虫に刺されこんな顔になっていて

来られませんでした・・

 

 

目もまぶたのきわまで虫に刺され

左まぶたは四重目になっています・・」

と申しますと・・

 

 

「左目の視力は普段は矯正して

1.0のところが・・・

 

 

今日は0.6ですがそういう事情なら

仕方ありませんね・・

 

 

角膜には傷は付いていませんし

眼圧も正常ですから・・・

 

 

いつもと同じお薬の

ピレノキシン懸濁性点眼液0.005% を8本と

ヒアルロン酸Na点眼液0.1% を8本

出しておきますね・・・

 

 

朝昼夜の3回点眼してください・」・・

と言われました・・・

 

 

たかが虫刺されと軽く見ていましたが

涙目で視力まで低下するなんて・・・

思いもしませんでしたが・・・

 

 

角膜に異常が無かっただけでも

ありがたく不幸中の幸いです・・ラブ