誰が勧めた訳ではないが

私の実家の親族はコロナワクチンの接種を

辞退するようになった・・

 

 

というのは亡き弟の法事の時・・

亡くなった姉の旦那さん・・義兄から

今だから言えると 思いがけない話を

聞いてしまったから・・・

 

 

亡き姉の発見当時の肝臓癌は微小で

手術も無事に成功し

その後経過も順調で

担当医も他の病院へ異動されたそう・・

 

 

姉は癌が治ったら今まで大事にしてくれた

義兄に恩返しのつもりで

尽くしたいと・・・

 

 

とりあえず年寄りは

コロナに掛かると大変だからと

コロナワクチンの接種券が届いたので

 

義兄と二人で予約して

コロナワクチンを接種したそう・・・

 

 

それから悲劇が始まったとか・・・悲しい

 

 

高熱は出るわ・・吐血はするわ・・

食欲がなくなり食べることも叶わず

体は弱っていくばかり・・・

 

 

お腹に腹水が溜まりポンポンに

腫れ上がっても最後は水を抜くと

命をしまう・・・

 

 

と言われて手の施しようもなく

入院して1ヶ月足らずで

亡くなりました・・・

 

 

義兄は・・「あのときコロナワクチンさえ

接種させていなかったら

 

 

ワクチン接種後・・・

急に吐血するようなこともなく・・

 

 

あんな死に方をしなくて

済んだかも知れない・・・

 

 

M(姉)が不憫でならない・・

あのことがあってから自分はそれ以降

コロナワクチンの接種を

辞退するようになった・・」と話され・・・不安

 

 

わたしと相棒は自分の判断で止めたけど・・

 

 

4女クンはソレまでにも

ワクチン接種で疑問に感じることだらけだったとか・・

 

 

というのは・・2回目の時だったか2ヶ月前に

有効期限切のワクチンだったそうで

 

 

看護師さんが「有効期限が切れていますが

政府が3ヶ月までは大丈夫と言っています・・?」

と言って・・・

 

 

ファイザーの期限切れの

接種済みシールを貼って貰い・・・

 

 

4回目の時だったか・・


有効期限が大幅に半年切れた

ワクチンの接種済みシールを

貼られたのを見て

唖然としていたら・・・びっくりショボーン

 

 

その横に「有効期限が切れていますが大丈夫です」

と印刷したメモが

一緒に貼ってあったそう・・プンプン

 

 

なんだか信用できなくなって・・

義兄の話を聞いた後だったので・・

 

 

5回目の時にコールセンターへ

「ワクチン接種は二人とも止めます」

と辞退したそう・・

 

 

そうしたら案外簡単に

「はい分かりました。

二人とも取りやめということにします」

 

 

と受付して貰えたそう・・

 

 

有効期限は有効期限やろが・・・ムキー

 

 

食べ物でも有効期限切れは

体に悪いと注意しているのに・・・

 

 

まして体の血液の中へ入れるワクチンが・・・

有効期限切れでもOKなんて言う

政府も信じられない・・・えーんプンプン

 

 

そんなわけで・・私達姉妹や義妹は

ワクチン接種を辞退しました・・・

 

 

決して皆様にお勧めしてるわけではありませんので

その点はご了承くださいませ・・・ラブニコニコ