image

いつもなら今頃は丁度眠りモードに

引き込まれる頃ですが・・

 

 

何気なく立ち寄りました「あっぽ」さんの

ブログに引き込まれ

興味がわいて突然目がさえてきました・・

 

 

「あっぽ」さんにお断りもしないで

勝手に私のブログに

部分的に掲載させていただきますご無礼を

なにとぞお許しください・・・

 

 

上記が中学生受験問題ですって・・?

 

 

ボ~ッとしているとワタクシメ・・

小学生からやり直しね・・・てへぺろ

 

 

小学校では方程式習ったかしら・・?

全く記憶にゴザンセン・・・ムキー

 

 

約63年前の思い出・・・

淡い初恋なんてもんはなかった・・えーん

 

あの当時の羽奴は

♪君たち男の子♪

そのものでした・・てへぺろ

 

****************

 

 

子ども達の人数をYとしますと

3×Y+12=5×Yー2

14=2Y・・・Y=7・・・子ども達の数7人ウインク

 

みかんの数は・・・3×7+12(また5×7ー2)で33個

 

こう言う事になるのかしら・・・

 

何とか帳尻あわせが出来ました・・・爆  笑

 

 

私の脳みそは

何年も使わないまま埋もれて

発酵するところでしたわ・・・

 

 

「あっぽ」さん

今回は良い刺激を与えてくださいまして

誠にありがとうございました・・

助かりました・・・おねがい

 

 

 

お陰様で今宵はボケずに・・

皆様のブログを訪問させていただけそう・・ラブ

 

 

久々に頭がスッキリしまして感謝しています・・・ウインク