相棒は食事とトイレ以外は

テレビの番をするか新聞を見てる・・

 

 

昼夜逆転生活になっているので

何時だろうと人の事は関係なし・・ムキー

 

 

歩くのも、普段は転ぶと困るからと言って

家の中でも杖を突いてチンタラ歩くのに

 

 

私に腹が立つときには

二本脚で力強く私の部屋まで歩いてきて

文句を言い出す・・

 

 

あんた・・いつも腹をたてていな~爆  笑

杖が必要ないように・・・てへぺろ

 

 

今日もドタバタと2本脚で歩いてきて

(杖を使わず・・・・?)

 

 

いきなり「おめぇ~テレビをなぶったやろうムキーグラサン

うらの部屋のテレビが付かなくなった!」

 

 

と怒りマックス状態・・・爆  笑

 

 

「あほかいな・・口笛

私は自分の部屋から、1歩も出ていないのに・・

幽霊でも無い限りあんたの部屋へは行かれん!

 

 

私が超能力を使って幽体離脱でもすれば

話は別だけど・・・

私があんたの部屋へ入ったのを見たの・・・?」

 

 

「うら覚えてえん・・ショボーン

 

「覚えもないことを言わんといて・・ムキー

 

 

と言いますと

「とにかくテレビが急に映らなくなった・・早く直せ!」

 

 

人に物を頼むときに命令形はないやろうが・・・グラサン

 

 

相棒は機械音痴です・・

 

 

うちはケーブルテレビに加入していまして

相棒の部屋と私の部屋と客間の3箇所に

地デジ信号とBS信号を見分ける分波器が

設置されています・・

 

 

イラチの相棒は、ずっと一つの番組を見続ける

事が出来ず将棋や囲碁番組以外は

2.3秒ごとにチャンネルを変えるため・・

 

 

常にリモコンを握りっぱなしで押し続け

今どこが映ってるのか

訳が分からなくなるみたい・・

 

元へ戻したくとも、自分が見たい放送局の

番号を覚えてないため(アホカ~口笛

 

 

最初から映る番組を80~90局押しながら

確認していくため

無駄な努力をしているとしか思えない・・・ガーン

 

 

「いい加減自分の見たい

放送局の番号を覚えたらは・・グラサン

リモコンで3桁の番号を押すだけでいいんだから」

 

とつい本音が出てしまう・・

 

 

「つべこべ文句を言わず早う直せ!」

と言う相棒・・・

 

 

こんな簡単なことはないのに・・・

 

 

相棒が押しまくったリモコンの動作を

一度リセットして入力切り替えし

テレビ番組が入るようにし・・

 

そこから自分の見たい番組が入る

ケーブルテレビか地デジかBSのボタンを

押すだけで良いのに・・・

 

 

映らなくなると

まるで私が壊したかのように

私に当たるなんて信じられない・・・笑

 

 

私が死んだら・・ドウするつもり・・・?

 

 

いい加減にテレビの操作を覚えないと・・

映らなくなったら

テレビ無し生活が始まるよ・・グラサン

 

 

そんなことを思った

蒸し暑い一日でした・・・