お隣の奥さんが

「雑草が伸びてきて

自分の背丈を超したんだけど・・

 

 

屈んで草をむしろうとすると

立つときに持ち手がなくて

転びそうになるから無理は止めて・・

 

 

シルバーへ頼んで

草をむしって貰おうかと思ったら・・

 

 

次男の孫娘二人がお小遣い稼ぎに

今度の日曜日に草むしりをしてあげる

というのよ・・助かったわ・・!」

 

 

と上機嫌・・・口笛

 

 

 

そういえばうちの中庭の草も

このところの土砂降りの雨で

大いばりで繁殖しだしてる・・ショボーン

 

 

 

これぐらいの量の草は根性出せば

1時間もあれば大丈夫だニャァ~てへぺろ

 

 

と私・・!

簡単に済ませるつもりで

作業着にも着替えず・・

 

 

草むらへGO~!

 

 

草なんかチンタラチンタラ

むしってなんかいられるカ~・・ムキー

 

 

小屋に何年も前から使ってなかった

草刈り鎌を発見・・・

 

 

ソレを持ってそのまま・・

遠い日の実家の稲刈りのように

 

 

中腰になって・・・

草を刈り続けました・・・

 

 

刈り取った草は

虫が一杯飛んでいるので・・

 

 

枯れたらゴミ袋に詰めれば

嵩も低くなって捨てやすいし

そういたしましょうと・・

 

 

隅っこに山積にしました・・・

 

 

私・・やれば出来る子・・(自画自賛)

 

 

コレをしたら絶対に

罰が当たる~!

 

 

すっかり忘れていました・・・えーん

 

 

自分で自分を褒めた罰は

すぐ現われました・・・グラサン

 

 

無防備で草刈りをした結果・・・

 

 

顔がなんか痒い・・鏡を見ますと

 

 

おでこ4個とほっぺを3個虫に刺されて

赤く腫れ上がっています・・えーん

 

 

首回りも痒い・・

ブラウスから出てる首部分もたらふく

虫に献血して上げました・・悲しい

 

 

長靴に履き替えず突っかけのまま

中庭に出まして・・

 

 

目ざとい虫たちに出ていた手や足首も

狙われ、仕方なく吸血させてやりました・・悲しい

 

 

全身が急に痒くなって

終ったらそのままお風呂へ飛び込み・・・

 

 

上がってから

かゆみ止めや軟膏を塗り

今はどうにか落ち着いています・・・

 

 

1時間ぐらいは大丈夫と

油断したのがまずかった・・・ガーン

 

 

 

完全武装から手を抜いたばかりに

弱り目に祟り目・・ガーン

 

 

眼科検診に行かなくちゃならないのに・・

 

この顔ドウする・・・えーんガーン