マイナーカードを巡るトラブルが

相次いで続出していますね・・・

 

その問題点は・・・

 

5月9日  コンビニサービスで他人の証明書を誤交付

5月12日 マイナ保険証で別人の医療情報を閲覧

5月23日 公金受取口座として他人名義の口座を誤登録

5月25日 マイナポイントを別人に付与

6日12日 マイナポータルで他人の年金情報を閲覧

6月20日 別人のカードを受け取りマイナポイントを申請

 

 

となっておりますが・・

「これだけ問題が明らかになれば

返納が増えるのは仕方ない」かもしれません・・・・

 

 

カードを返納してもポイントの返還は

求めないとされています・・・ショボーン

 

ポイントをばらまいただけの事業となれば

約1兆8千億円もの巨費つぎ込んだだけ・・?えーんグラサン

 

 

政府目標達成から遙かに遠のく

現実を前に・・・

河野太郎デジタル相さんのお考えはいかに・・・?

 

 

最初は・・こんな小さなカードに

個人の情報が満載とは

落とすと大変だわ・・・と緊張しましたが

 

 

さすがに相棒と私のマイナーポイントを

2万円ずつ使い切った後となれば・・・

 

 

義理と人情が邪魔して

マイナーカードの返納なんて・・・

とても無理~~!!

 

 

このままずっと墓場まで

持って行きます・・笑い泣きてへぺろチュー爆  笑

 

 

何か意味が違うんですけど・・・ガーングラサン笑い泣き