先日娘から、孫息子の職場の40代の上司が

パソコンでエクセルを

上手に使いこなされているのを見て

 

孫息子もエクセルを熟練して

ステータスを高めたい・・・

と言ってると聞いて・・・

 

「そんなにたいそうな決断をしなくても

エクセルを習うのは

 

その気になればいとも簡単に

習得できるよ・・・

 

私が通信教育で習った教科書や

CD-ROMがあるから

暇な時にうちまで取りにおいで!」

 

と孫息子にラインを送りましたら

今日の日曜日に早速やってきました・・ラブ

 

開口一番に「あんた!ちゃんとご飯食べてるの?」

と言う言葉を発してしまいました・・・ガーン

 

相棒の骨皮筋衛門は癌や

心臓の手術を数回繰り返した

後遺症ぐらいに思ってるのですが・・・

 

そろそろ25歳になるという孫息子が

そんなに細い体をして大丈夫なん?

 

「俺、朝と昼は食欲ないから

食べたくないけど・・その代わり夜は

お腹いっぱい食べてるから大丈夫だよ・・!」

 

そういわれてもねぇ・・

やはり・・気になります・・・

 

冷たい飲み物はコーラーを選んだ孫息子・・

私が通信教育のパソコンワークで習った

教材一式を孫息子の前で広げて見せて・・

 

私の成績表の添削結果等も

そのまま残してあり・・・

 

「こんなボケ頭でも

4ヶ月間通信教育を受けて

600点満点中599点とれたんだから・・

 

 

あんたは私よりずっと若くて

飲み込みも早いから・・・

2ヶ月間ぐらいで満点合格して

終了できると思う・・笑い泣き笑

 

 

いったんやり出すと引き込まれて

『やめられないとまらない』

カルビーかっぱえびせん・・になっちゃうわ口笛グラサン

 

無事最後まで習得してね!

成功を祈ってるよ!

 

食事はお腹いっぱい食べるのよ~

コレ少ないけどお小遣いね・・!」

 

 

と言って諭吉さんを1枚渡すと

 

 

「俺この教科書だけで十分だよ・・

どうしてもと言うなら

半分だけでいい・・?」

 

諭吉さんを半分切ってドウする・・グラサン

 

久しぶりに見る顔におじじも大喜び・・・

予定があるのかひっきりなしに掛かってくる

携帯電話に応対しながら・・・

 

1時間ぐらいで帰って行きました・・

 

私だけで終らず

その教材が孫息子に使って貰えて

大変嬉しいです・・・