4女クン夫婦は結婚した当時から

夫婦共働きで・・・

お互いに定年退職まで勤めていた・・・

 

 

夫婦別々に年金収入があり

収入の管理は個別にしてるみたい・・・

 

 

家電が壊れて新しいのを買う

話になったときに・・・

 

 

コゲルクンが

「ワシが半分出すからお前も半分出してくれ」

と言ったそう・・・

 

 

4女クンがコゲルクンに言ってやったそう・・・

「半分なんてケチ臭いこと言うな!

私が全額払ってやる!」

 

 

と気前の良いところを見せたそう・・・口笛

 

 

コゲルクン・・少しはこたえたのか・・・

 

 

「帰りに寿司屋さんで 

お前の好きな寿司をたらふく食わせてやる!」

 

 

と・・大きく出たそう・・口笛

 

 

(家電購入費の半分出すより

規模はうんと小さいけど・・・グラサン

 

 

 

ところがこの頃のお店は

どこへ行っても注文は

タッチパネルになっていて・・・

 

 

機械音痴のコゲルクンは

手も足も出ない・・・えーん

 

 

 

4女クンが

「こんな注文一つもできんのか・・?」

 

 

と・・自分の食べたいものと

コゲルクンの食べたいものを

タッチパネルで注文してお茶を飲んでいたら・・・

 

 

「お前がオランとワシ一人では

食べたいものも注文できんし

お前がいてくれて本当に助かった・・」

 

 

と初めて感謝されたそう・・・

 

 

持つべき物は高収入があって

逞しい妻なり・・・爆  笑ウインク

 

 

 

うちもよく似たものだけど・・・

違うところは

収入は一括して私が管理ダス・・・グラサン

 

 

老後の為よ・・・爆  笑口笛

 

 

厚かましくてゴメンネ・・相棒・・グラサン