今日の生協の時に・・・

いつもは体の悪いところの公表会のような

話題が持ち上がるのに・・・

 

 

今日は滅多にない北朝鮮の

弾道ミサイル発射の話題で持ちきりだった・・・

 



 

お隣の奥さんが

「第三次世界大戦が起こったら日本はどうなる?」

と神妙な質問をしてこられた・・・

 

 

私・・・

「韓国は28歳までに1年半から1年10ヶ月まで

軍に入隊して兵役に就く任務が課せられているけど

日本はそう言う決まりがないから

 

 

戦争に行くような兵隊さんが一人も

集まらないかも知れない・・・

 

 

核戦争だったら始まっても1発で終りだし

そうなったら人類の終わりだわ・・・」

 

 

と言うと「自分一人でも生き残る方法を考えないとね」

とお隣の奥さん・・・

 

 

逞しい!

 

 

シェルターを作って食料や水を5,6年分

確保しておけば生存できるかも知れないけど・・・

 

 

病持ちはお薬がなければ1ヶ月も持たないのに

チョット無理な話・・・

 

 

健康で若くて丈夫な方には

シェルターの中でも元気で生き延びて欲しいと

願うばかりです・・・

 

 

地球の最後みたいな話の展開になりましたが

刈り上げ君・・・

狭すぎる日本海ばかりを狙わず・・

 



 中国やロシアに飛ばす

度胸を養いたまえ・・・!

 

 

ソレが出来たら拍手喝采で

あなたを見直す!

 

 

もういい加減

弾道ミサイルの発射は止めて欲しい・・ガーン

 

 

今回失敗したからやり直すなんて事は

絶対に認めないから・・・!