年子の妹から今朝方ライン電話あり・・・

「その後元気・・・?」と言う内容だったけど・・・

 

 

疲れ切っていた私は

「ほとんど死んでるよ!」

と答えると・・・

 

 

「そんな元気な声では死なないよ!」

と一笑に付されました・・・グラサン

 

 

 

「この間羽ちゃんに貰ったお土産の

塩雲丹が美味しくて温かいご飯に

少しずつ載せて楽しみに食べてる・・

 

 

それがね・・Mちゃん(4女クン )たら

『コゲルに見せると

全部一人で食べてしまうので・・・

 

 

冷蔵庫の奥に隠して

コゲルと一緒に食事するときには出さず

 

 

コゲルがいないときにだけ出して

一人で食べてる』そうよ・・ラブ爆  笑

 

 

 

アハハ~似た者夫婦だね・・口笛

 

入ってる量が少なすぎたのかしら・・?

 

 

 

うちは・・美味しい物が手に入ると

私が食べれそうにない物は

全部相棒行き・・・笑い泣き

 

 

私が食べられそうなものは

目の前で仲良く折半して・・・

 

 

それでも私が食べ切れないと・・

相棒が全部食べてくれます・・・

 

 

 

腎臓が片方しかない者の方が

腎臓が両方付いている者より

食欲があるとは・・・ガーン

 

 

これが相棒の元気の素ですね・・ウインク

 

 

私が最近感じてることは・・・

 

 

「お風呂のゴム栓をするとき

うちは昔の首までお湯に浸かるタイプなので

湯船の外からでは手が届かなくなって・・・

 

 

一度湯船の中へ入ってから

ゴム栓をしなければならない

不自由さ・・・一手間増えたのよ・・」

 

 

と年子の妹に言いますと・・

年子の妹の所は最新式で湯船が浅く

横たわって入る様式なので・・

外からそのままゴム栓OKです・・

 

 

その代わり

お風呂の窓を閉めるとき・・・

 

 

今まではお風呂の湯船の外から軽々と

窓の開閉が出来たのが・・・

 

 

最近はそこまで手が届かず

一度湯船の中へ入ってから

窓の開閉をしてるとのこと・・・ムキー

 

 

うちは・・・すでに空の湯船の中から

窓の開閉をしてるよ・・・・グラサン

 

 

同じように年を取っているんだね・

年子の妹よ・・・ガーン

 

 

亡くなった姉も弟も・・・

父も母も祖母も・・・

 

 

死ぬまで背中はまっすぐに延びていて

姿勢だけは良かった・・・

 

 

せめて私達も

背中が曲がらないように・・・

 

 

姿勢だけはまっすぐに保っていきたいね・・・

年子の妹よ・・・!