今朝義父の月命日のお経を聞いているとき

心が清々しく晴れ渡って来ました・・・

 

 

余り信心深い方ではありませんが

今日の痛みを感じないありがたさは・・



回りの方々が見守っていてくださる

お陰だと思います・・・

 

 

こう言う痛みが生じた場合にはすぐN病院へ

駆けつけて診ていただけば良いのですが・・

(予約無しでも例外は挟んで頂けますので)

 

 

まてよ~!

私はまだN病院では5診療科をまたいで

受診していて・・・

 

 

次回は月ごとに・・・

重なる場合もありますが

脳のMR・甲状腺の超音波検査と

 

 

膵臓・胃・胆石のCTと胃カメラの

予約が入っています・・

 

 

その他に婦人科で子宮を全摘したはずなのに

他の臓器に癌の転移がないかを調べる癌検診・・・

 

 

緻密に組み込まれている検査があるというのに

なんで今更右脇腹の下が痛いと言って

余計な検査をする必要があろうか・・・?

 

 

昔の人は寿命を素直に受け入れて

医者に掛かることなく天寿を全うしたのに・・・

検査漬けとは情けなすぎる・・・不安

 

 

 

先週の生協の時・・・

私はいつもの調子で・・・

 

 

足腰の体力は衰えても

昔からきたえた腕の力だけは

まだまだ十分だと思ってたでゴザンス・・・口笛

 

 

 

生協のお兄さんがティッシュペーパーを

5組積んだのを車から降ろして

自分で運ぼうとされていたのを気の毒に思い・・・

 

 

偉そうにワタクシメ

「大丈夫です!それぐらいは持てますから」

 

 

と大見得切って

トラックの下から万歳という形で

荷台に手を伸ばしましたわ・・・?

 

 

バカナ~!

 

 

受け取ったとたんそれらのティッシュペーパーは

足下へバラバラ総崩れ・・・!

 

 

私の手元に残ったのは1組だけ・・・?

泣ける~悲しい

 

 

幸いお隣の奥さんが1組だけの注文で

残り4組は私の注文・・

壊れなかったティッシュペーパーを

1組お隣の奥さんに渡し・・・

 

 

「よくも落ちたな~!」と

変形した4組のティッシュペーパーを

思いっきりよくうちの玄関へ

放り込みましたわ・・・

 

 

泣きっ面に蜂・・

さらなるティッシュペーパーの悲劇・・・えーん

 

 

 

そういえば左手首の腱鞘炎の手術をしてから

重いものが持てなくなっていたんだっけ・・

 

 

一晩寝れば過去の出来事・・・

ど忘れ街道を突っ走っています・・・えーん

 

 

怖いわ~!

何もかもこの調子・・・グラサン