息子は昨日今日と連続仕事・・

文句は申しません・・・!

 

 

遠出の運転が出来なくなった私の都合で

京都まで姉のお見舞いや葬儀や法事等と

休んで貰い・・・

 

 

さらに弟の葬儀や法事などと・・

息子に休んで貰うことが続き・・

 

 

その間は息子の代わりに他の仲間が

連続仕事を引き受けてくださっていた訳で・・・

そういう事情が分かってきた母は・・・

 

 

「今のうちに連続1週間でも10日でも

休まず仕事を引き受けておいで・・!」

 

 

と都合の良い言葉を投げる

いい勝手な母親でアリンス・・グラサン

 

 

娘はこの連休中の3日まで

田植えがあったそうで・・・

 

 

結婚当初は風が吹くと倒れそうなほどの

ひ弱な体だったのが・・・

 

 

今では

「お母さん二の腕に力こぶが出来るほど

どんな重い物でも平気で持ち上げられるし

田んぼ仕事も全然苦にならないわ!」

 

 

と言えるほど逞しい農家の嫁に

変身しています・・爆  笑

 

 

「郷に入っては郷に従え」ですね・・・

田植え時期や稲刈り時期が忙しいのは

どこも一緒・・・!

 

 

優しい婿殿のお陰で

日頃は自由気儘にさせて貰っていますから・・・

親としてはとてもありがたく思います・・

 

 

 

明日は息子も休めると言いますので

娘の嫁ぎ先まで運転して貰います・・・

 

 

先日の義祖父の17回忌のご法事の

引き出物を頂いたお礼も兼ねて・・

ご挨拶に伺う予定です・・・

 

 

 

「4日の正午過ぎに、おこわやお餅に

寿司桶やお刺身や焼き魚を届けるから

お昼にお腹を空かせて待っていて!」

 

 

と伝えてありますが・・

お隣のご両親には内緒で

突撃訪問いたします・・グラサン

 

 

 

だって前もって連絡すると

これでもかと言うほどの野菜を

箱詰めで下さいますので・・・

 

 

年寄り二人では・・

とても食べきれません・・・ショボーン

 

 

と言う事で・・・

息子よ明日は運転と荷物運び

よろしく頼みます・・・てへぺろ

 

 

母はいざというときには

あんたがいてくれて

とても助かります・・・

 

 

口には出さないけど

感謝だけはしてるよ。息子よ・・・ラブ