今日はゴールデンウィーク中の中休み・・・

回りの会社は大型連休中でも

健気に営業してくださってる郵便局に感謝・・・!

 

 

これ幸いにと昨日届いた簡保生命保険の 

個人年金の現況届の証明を受けに

近所の郵便局まで行って参りました・・・

 

 

昨年までは自分で記入して

ポストに投函するだけで

OKだったところを・・・

 

 

今年からは生存していることを

確かめる証明が必要になったとは・・・ガーン

 

 

 

何か本人を確認できる物を

1点持参すれば良いのですが・・・

 

 

因縁の保険証は出すのもイヤで・・・

 

 

運転免許証はこれまたノーメイクで

全国指名手配の女顔になってるし・・・

 

 

出すのなら女優さん並みに

眉毛。目。鼻。口。の数だけが同じという

マイナンバーカードやろう・・・!

 

 

又、顔写真で自動チェックなんてあると

ノーメークで撥ね付けられると困ると思って・・

 

 

この暑いのに顔に厚塗り化粧をして

いざ郵便局へ・・・!

 

 

 

「個人年金の現況届の

本人確認をマイナンバーカードで

お願いします・・・!」

 

 

と言って書類を出し・・

どのカメラで顔認証するのかと・・・

首を伸ばして待っていましたら・・・ガーンガーン

 

 

書類とマイナンバーカードだけの提出で

私の顔の出番無し・・・えーん

 

 

受付証のコピーを頂いて終了・・・!

 

 

30分間も厚化粧に費やしたのに

残り少ない私の人生の

貴重な時間を返してくれ~~~ムキー

 

と心の中で呟きながら・・・

 

 

この証明のお陰で私の生きている間は

懐のすきま風を防いでくれる事に感謝・・・ラブ

 

 

今日の相棒には参りました・・!

私が郵便局から帰ってくると・・

 

 

「血圧を測ってみたら

上が100ない」と騒いでる・・・?

 

 

 

「そりゃぁ~もうご臨終やナァ~!」

 

 

と言いつつ

相棒の左手首に巻き付けてある

血圧計を見ましたわ・・・グラサン

 

 

 

相棒、血圧計でシワクチャの

手の甲を測ってた・・・

 

 

測定する向きが違うやろうが・・・!

 

 

ヤッテラレナイワ・・・ガーンてへぺろ