福井市議会議員選挙に行って参りました・・・

歩いてでも行けるところを・・

 

 

色々理由を考えて・・・

自分自身に・・?

 

 

明日は又相棒を連れて

K病院へ行かなくちゃならないんだから・・

 

 

駐車場から病院まで結構の距離が

あるため歩き疲れると

本番で脚がつって歩けなくなったら大変と・・・てへぺろ

 

 

 

そんな言い訳があるカイナ・・・

タダの不精者でゴザンス・・・ショボーン

 

 

 

4時頃・・駐車場がガラ空きになった頃

悠々と車を止めて・・・

 

 

出入りする人も少なく

先ず玄関で手指の消毒をして・・・

 

 

検温のセンサー機がその横にありましたが

人が来ないので

誰も立ってる人がなく・・・

 

 

 

顔を写せば勝手に体温が

自動チェックできるのかと思いきや

そうでもなかった・・グラサン

 

 

今日はしっかり化粧してきたのに・・

一人ではやり方ワカランし・・・

体温チェックは笑って許そう・・!

 

 

と・・・自分で決めて・・・?

 

 

投票場へ入ると・・・真横に

選挙の立会人さんが3人並んで

イスに座っておられたので・・

 

 

「こんにちは、ご苦労様です!」

と深々と頭を下げて・・・

 

 

その90度横に

町内ごとに受付事務をなさってる方が

3名座っておられて・・・

 

 

入場券を確認する前に

「こんにちは・・・ご苦労様です」

と、こちらが言葉を発する前に

先を越されちゃいました・・・えーん

 

 

出遅れましたが・・・

「こんにちは、お願いします」

と、ここでも深く頭を下げて・・・

 

 

一礼して進み・・・

男の人が入場券を

機械に通して下さったのを・・・

 

 

次の男の人がソレと引き替えに

投票用紙を渡して下さって・・

 

 

名前を書いて投票箱に入れて終了・・?

 

 

投票までに頭を何回下げたのか記憶無し・・?

 

 

終ってからも再び・・・

立会人さんや受け付け事務をなさってる

皆様方に「ありがとうございました!」

 

 

と方向を変えて再度頭を下げて・・・

戻って参りました・・・

 

 

これは私のいつもの習慣ですが・・・

すでに身についた

長年の癖となっています・・・

 

 

 

結婚当時同居した亡き義母に・・

「よそからこの町内へ入ってきた者は

人を見たら、自分から先に頭を下げて

ご挨拶しなさい!」

 

 

 

と教えられたことを素直に聞いて・・・

 

 

未だに忠実に守っていますよ・・・

お義母さん・・・ラブ