一昨日・・Amazonで4ヶ月前に知り合いに
送った品が今回又送られたことで・・・
定期購入になっていたことを知らず・・・
相手から「送り主無しの同じ品が
又届いたけど大空さんじゃないのか?」と
連絡があってから初めて気が付いた始末・・
ビックリして・・・
Amazonにはカード登録をしてあるので
この調子で同じようなミスの繰り返しはゴメンだわ・・
と・・先ず支払い方法を
クレジットカードの引き落としを止めて
代金引換方法に変更しました・・
コレならば断わっても送ってくれば
受け取り拒否も出来ると思って・・・
まてよ・・・?
何ヤッテル羽奴!
よく考えてみれば・・
トンチンカンなことを・・・?
私の今やりたいことは
次回4ヶ月後の
定期購入のキャンセルだった・・・
通常購入のキャンセルは
簡単にできますが・・・
定期購入のキャンセルはややこしくて
かなりパニクっておりました・・
Amazon側のパソコンでの対応は
直接販売元とやってくれと
言うようなことが書かれていましたし・・・
販売元では・・毎週土曜日がキャンセルの日だ
と書かれていますし・・・
また他の定期購入のキャンセル方法として
品物を送る前にメールで案内が届くから
そのときキャンセルすれば良い
と言うようなことが書かれています・・
病院のたらい回しのように思われ・・
そんなにチンタラチンタラと
待ってはおられません・・
物忘れの名人の私が果たして4ヶ月後に
頭が正常で・・・?
Amazonのメール確認を
覚えていられるかどうか・・・
その自信すらありません・・・
こんな説明書ばっかり読んでいて
どうなる?
解決がだんだん遅くなるだけだわ・・
と恥を忍んで直接その品を製造している
会社へ電話してみました・・・
すると予想に反して・・・
電話に出られた男の方が(もしかして社長・・?)
とても丁寧な対応をしてくださいました・・
「御社の製品はどれもコレも五つ星と
高く評価させていただいておりまして
そのようにご返答させていただいて
おりますが・・・
うっかりこちらのミスで
年寄りの一人暮らしのお宅へ
定期購入でのお届け方法を
選んでしまいました・・・
誠に申し訳ありませんが
次回からの定期購入を
キャンセルさせていただけませんか?」
と申しますと・・
相手の電話の男の方は・・
「定期購入のキャンセルをなさる方は
たくさんいらっしゃいますので
別に気にしないでください・・・
ウチはAmazonにまとめて
品物を送っていますので・・・
販売方法や顧客の管理は全て
Amazonがしています・・
キャンセルも簡単に
パソコンでできますので・・・
今から画面にそってキャンセル方法を
ご説明しますから・・・
その通りになさってくださいませんか・・・?」
とても分かりやすい説明で
1発で定期購入がキャンセルできました・・・
「ご利用ありがとうございました。
定期購入無しの再購入も出来ますから
良かったらいつでも戻ってきてくださいね」
ということで・・・
後味スッキリで・・・
気持ちよくキャンセルが出来ました・・・
ソレまでは儲け主義のブラック会社ではないのか?
と言うイメージも多少はなきにしもあらず・・・
今回の電話での親切丁寧な対応の仕方で
会社のイメージがぐ~んと上がりました・・
なくなったらまたこの会社の品を
注文したくなりました・・・