娘の孫娘長女は今日もお泊まりしたいと言い出し

 

 

「羽ば~ちゃんちに来るとなつかしい

故郷に帰ったような気がして

落ち着くから・・・

 

 

今日も、もう一日

お泊りしていいですか?」

と言われた日にゃ~

年寄り夫婦は大歓迎です・・・!

 

 

うちは相棒の兄姉たち家族が

3組ぐらいは収容できる部屋数がありますので

好きな部屋でゆっくり休んでもらえます・・

 

 

孫娘長女は幼いころからお泊りしていた

2階の8畳の和室がお気に入りで・・・

 

 

その部屋で仕上げたいレポートがあるからと

ずっと食事以外はこもりっきりで勉強しています・・

 

 

今年は就活の年・・・

公務員試験を目指しているようですが・・・

 

 

それに合格しない限りはその先の

職業選択は難しい・・・

 

 

過去の私の姿とダブります・・ショボーン

 

 

みんなその難関を乗り越えたきたのだ・・・

つらいのはあんただけではない・・・ラブ

 

 

食事時間になるとまたまた奈良の鹿の話です・・

鹿がかわいくてお店の中まで入ってきて

 

 

鹿せんべいを買っている人の後ろに

ついて歩くとか・・・

 

 

観光客にけがをさせないように

鹿の角は切ってあるとか・・・

 

 

餌をくれる人には頭を下げるとか・・

鹿の話ばかり・・・

 

 

鹿は目元がかわいとかで

鹿とツーショットの写真をかなりたくさん

撮ってきていましたね・・

あとは神社や仏閣の写真ばかり・・・

 

 

孫娘の家族はみんな忙しくてゆっくり

旅行の写真を一緒に眺めてくれたり・・

旅の話を聞いてくれたりしないので・・・

 

 

うちへ来れば話したいだけ話せて・・

よろこびを分かち合ってくれると

思ったのね・・

 

 

私はもっぱら聞き役専門・・ラブ

そして・・おなか一杯おいしい食べ物を

作って食べさせてあげること専門・・おねがい

 

 

明日はバイトが入っているので

その時間に間に合うように帰るそう・・・

 

 

相棒も普段はテレビのお守りばかりしてる人が

今日は孫娘と一緒に会話しながらの食事で

久々の笑顔でした・・・ラブ