娘の孫娘長女が夜の10時頃

 

 

「いまから羽ば~ちゃんちへ行って良いですか?

週末に奈良へ旅行したお土産が一杯あるから

羽ば~ちゃんに渡したいと思って・・・」

 

 

と連絡があり

何事もない日は夜中中起きている私は

いつでもOK牧場!

 

 

程なくして顔を出した孫娘は

奈良への旅のお話を次から次へと

バケツをひっくり返すほどのしゃべりよう・・・

 

 

仲良しの女友達と1泊二日で行ってきたそうで・・・

人力車に二人で乗って30分で一人3,000円だったとか・・・

 

 

鹿せんべいを買って持っていると

鹿が集まってくるけど・・・

持っていないときは、鹿は無視して通り過ぎるとか・・・

 

 

鹿にも刑務所のような病院があり

集団行動が出来ない鹿や乱暴な鹿とか、

ケガをした鹿を入れる収容施設があったとか・・・

 

 

「鹿の爆弾を踏まないように注意しなさい」と言われて

ビックリしたけどそれは、可愛い鹿の糞だったとか・・・

 

 

楽しくてしょうが無いというほど

次から次へとしゃべりまくる娘の孫娘長女・・・ウインク

 

 

私が一番好みそうなお土産を買って来たと言って

渡してくれたのがこれです・・

 

 

 

 

 

イラチの相棒が私が写真に収めるまでに

自分の口の中へ収めた模様・・・・グラサン

 

 

 

お小遣いは少ししか渡してなかったのに

義理堅い孫娘は半返し・・・不安

 

 

 

「私の所は、こんなにたくさんは結構だから

他の人へも回してあげて・・・!」と言うのに・・・

 

 

「パパやママにもおなじ物を買ってきたから

心配しないで・・・」と言うけど・・・

 

 

あの子・・・いつも他人を優先するから・・・

 

 

少ないお小遣いで

自分の物は何も買えなかったんじゃ

ないのかしら・・・?

 

 

気を遣いすぎて優しすぎる

孫娘長女のことを・・・・

 

 

お土産を受け取りながら

あれこれ心配してる私です・・・ショボーン

 

 

孫娘は明日はお休みと言うことで・・・

私の作った食事をたらふく食べて

 

 

ゆっくりお風呂に入り・・・

今日はウチでお泊まりです・・・ラブ