私は一日に1回だけブログを更新し

その後時間の許す限り真夜中に

皆様のブログを訪問させていただいておりますが・・・

 

 

悲しいかな・・・

やむを得ない事情でその夜中のブログの訪問が

出来ない日もあります・・・

 

 

なんでや~?

 

 

いえ・・全く自分勝手な事情で・・・

昨日も時間が無くて・・・

その出来ない日に含まれています・・・ショボーン

 

 

 

なんでや~?

 

 

 

そのブログの訪問が出来ない日の

大きな原因は・・・

大まかに3つに分けられます・・・不安

 

 

その一つは眼科受診の前日!

 

 

なんでや~?

 

 

と申しますとスマホやパソコンで

目を酷使しますと・・・

 

 

当日の視力検査で書いてある文字や記号が

目がかすんで読み取れません・・ショボーン

 

 

 

「オカシイですね・・?」と先生が

首をかしげられた日にゃ半日検査漬け・・・グラサンえーんガーン

 

 

 

「特に急に見えなくなるような原因は

見つかりませんが何か身に覚えがアリますか?」

と聞かれ・・・

 

 

 

「パソコンやスマホ画面の見過ぎ」だと言う事に

そこはかとなく気付かされます・・・ショボーン

 

 

 

そういうことがあってから眼科受診の前日は

しっかりと目を休めて

受診するようにしましたら・・

 

 

 

今日の視力検査はバッチシね・・!

裸眼で1・0とは・・・ラブ

 

 

オアリガトウゴザイマスだ・・・!

 

 

 

努力は報われる・・・!

なんてことはしていません・・・・

夜中のブログの訪問を自粛しただけ・・口笛

 

 

 

その二つ目は義父と義母の月命日の前日・・・!

 

 

 

夜中中ブログにはまっていますと

目覚ましを鳴らしても気付かず

目が覚めません・・・えーん

 

 

 

一度朝寝坊して玄関のチャイムの音に

ビックリして目を覚ましましたら・・・

玄関にご住職さんが立っておられてビックリ・・ガーン

 

 

 

そういうことがあってからは

月2回の月命日の前日には

夜中のブログの訪問は

止めることにしました・・・てへぺろ

 

 

 

最後の一つは

急に車で遠出をする事になった日

の前日ですね・・・!

 

 

 

息子が仕事でどうしても休みが取れない日には・・・

 

 

私は前日の睡眠をしっかり取って

目を十分休めてから運転しないと・・・

寝不足では目がかすみます・・不安

 

 

 

それでなくても老人の運転は危険だと

叫ばれている現在・・

 

 

 

体調管理には細心の注意をはらって

運転をすべきだと思っています・・・

 

 

 

満20歳で運転免許を取ってから丸54年間

無事故無違反で通してきましたが・・・

 

 

 

 

今後一度でも事故れば、過去のそんな記録は

自慢になったりはしません・・・!

 

 

 

まぁ・・こういうわけでして・・・

「いいね」をして頂いた方に

お礼のお返しが遅くなりましたことを

深くお詫び申し上げます・・・

 

 

 

日にちが経ちましても・・・お一人お一人を

必ず訪問させていただきますから・・・

悪しからずお許し下さいませ・・・ラブおねがい