相棒が足でまといになった時

時々刺激を与えてやります・・・


まだ夕食の準備中に

台所へやってきて・・・


体は動かさないくせに
お口だけは達者・・・ムキー


私がちゃんと味付けして

蒸すだけの茶碗蒸しでも・・・


かっての鍋奉行は

蒸し鍋の蓋をとって確認です・・・ニヤリ


出し汁は卵の3倍入れたか?
とか出し汁にも下味をつけたかとか・・・

ああだこうだと、うるさい(*>Д<)

 

 

おまけに中身の具材を取り出して

味見をしたり・・・

 

 

かまぼこやほうれん草は

一緒に食べたくないとつまみ出す始末・・ガーン

 


そんな我儘には

付き合っておれないわ・・・プンプン


♪ ああ~そうだよ~♪爆笑

 


足手まといの相棒の

確実な撃退方法がありました!


絶対にクリアできない

いつものやつね・・・口笛


定番の質問・・・
「あんたの生年月日を西暦で言えるか?」


「そんなことぐらいは朝飯前や?」


・・悪かったね・・てへぺろ
・・夕食前で・・笑い泣き



自分の生年月日は

上手く言えました・・・



さ~て・・・
ここからがギヤフンと言わせる

問題ダべ・・・?


「じゃ~私の生年月日言って見て?」


「おめぇ~は○月○日だ!」
・・・誕生祝いもくれないくせに

日付だけはちゃんと覚えていたのね・・笑い泣き


じゃ~これはどうじゃ~!


「私の生年月日、西暦で言ってみて!」


相棒・・・

口をあんぐりあけたまま・・・グラサン

 

 

自分の生年月日の西暦に

2年足せばいいだけの話しなのに・・・
早くも思考回路が止まり出しました・・・グラサン


ここで回答を与えず

ちょっとばかり悩ましておいて・・・

 

 

いつまで経っても覚える気の無い相棒に

大事な質問を・・・キョロキョロ

 

 

 

「ところで私達の、結婚記念日はいつだったか

覚えてる?」

 

 

相棒!偉そうに即答をシマスタ・・・?

 

 

毎年この答は間違ってるけどね・・・笑い泣き

何年経っても学べない相棒・・・ガーン

 

 

「11月31日!」  

 

 

「あんた!幼稚園からやり直しな~!  

勝手に日本の暦に日付を増やすなって!」

 

 

 

誕生祝いも結婚記念日祝いも

眼中に無い相棒はこんなもの・・・笑い泣き

 

 

 

よい子の皆さんは絶対に真似をしないで

お互いの誕生日や記念日を祝い合い

尊重し合って下さいませ・・・ラブ

 

 

 

 

相棒いたたまれなくなって

ついに退散・・・爆笑てへぺろグラサン



やれやれ・・・ニヤリ


それから、ゆっくり自分の思い通りの

夕食の準備を整え相棒を呼びに

行きました・・・

 

 

相棒!

並べた料理は全て完食照れ

 

 

めでたしめでたし爆笑グラサン