相棒がもし今健康だったら・・

嫁孝行なんて・・・

死んでも思いつかないだろうし・・

 

 

ご近所の幼友達と暇つぶしに

パチンコ屋さんへ

繰り出していたんじゃなかろうか・・・

 

 

 

そんなことをふと思う・・口笛

 

 

 

相棒の友達の魚屋さんの奥さんが・・・

 

 

「私は糖尿病で甘いものが食べられないのを

知っていてからに・・・旦那は

 

 

美味しそうなアイスクリームを買ってきて

『おまい食べたいやろう~

甘くて凄く美味しいぞ~』って

 

 

目の前で見せつけて食べるのよ・・

私は旦那の病気の時は一生懸命

先生の指示に従って直してあげてるのに・・

 

 

昔から私に対する思いやりの

カケラもない人なのよ・・不安

 

 

こんな年になっても・・・

重い岡持を下げて魚を売り歩いて

暮らしているのに・・・

 

 

旦那は儲けたお金をそのまま持って

パチンコ屋さんへ行ってしまう・・・

 

 

パチンコ屋さんのあの太い柱を自腹で

何本立てれば気が済むのかしら・・・ガーン

 

 

パチンコ屋さんのチカチカ光る

ネオンを見る度に腹が立ってくるわ・・」

と言われた・・・

 

 

 

たぶん相棒が元気だったなら・・・

間違いなく同じ事をしていそうで・・・

 

 

 

魚屋さんの奥さんと同じようなバトルを

繰り広げていたかも知れない・・グラサン

 

 

 

相棒は残念ながら

要介護3の身となってしまいましたが・・・

 

 

パチンコ三昧で老後の生活を

おびやかされるよりも・・・

 

 

ものは考えようで・・・

 

 

日頃の介護と・・・

訳のワカラン会話の

話し相手をしてる方が・・・

 

 

まだありがたい方だと・・

感謝しています・・・