お隣の奥さんはとても活動的・・

 

 

今朝「ピンポ~ン」とチャイムが鳴るので

映像を確かめるまでもなく・・・

 

 

「おくさ~ん!わ・た・し」の声ですぐ

お隣の奥さんだと分かり

戸を開けますと・・・

 

 

「奥さん今月分の駐車料金、もう支払った?」

と聞かれましたので・・・

 

 

 

????????

 

 

もしかして・・銀行が急に倒産か・・?

どんな時もすぐ妄想の世界へ突入する私・・びっくり

 

 

 

「何か不都合がありましたか・・・?

ウチはずっと口座の引き落としなんですが・・・」

 

 

と申しますと・・

「今この町内は年寄りが亡くなると

住む人が居なくなり・・・

 

 

その場所に駐車場がドンドン

増えているでしょう・・

 

 

年寄りは運転しなくなり

駐車場の空きが

目立ってくるの・・・ショボーン

 

 

そこで私が地主さんと

値下げ交渉をやってあげたわ・・ラブ

 

 

今まで月6千円の所を

1,000円値下げして貰って今月から

5,000円で良いって・・!」

 

 

と言われても・・・

変更は引き落としの3日前までに

届けを出さなければならないし・・・ショボーン

 

 

「今月分はもういいです・・

すでに引き落とされていますから・・・

来月分からの変更手続きをしてきます・・・ウインク

 

 

と申しますと・・お隣の奥さんが

 

 

 

「私のところはまだ支払ってないから

大空さんの所へウチの駐車料金から

1,000円引いて返してあげて・・・

 

 

ウチが地主さんに

4,000円支払えばいいことだし・・

 

 

今ここで1,000円奥さんに渡して

地主さんにはそう説明しておきますね!」

 

 

 

と言ってお隣の奥さんが現金で私に

1,000円バックして下さいました!

 

 

 

早~ッ! 

 

 

エエッ?

お隣の奥さんは

毎月駐車料金を地主さんに

現金で手渡しておられたのか・・・ガーン

 

 

物忘れ名人婆さんには

集金の日付を覚えているのが

困難だと思われましたが・・・

 

 

確かに6,000円の振り込みに

振り込み手数料が440円と

定額振替手数料が77円の合計517円

かかっていました・・・

 

 

 

同い年なのに

家計簿をしっかり付けておられる

お隣の奥さんは素晴らしい頭の回転力です・・・ラブ

 

 

 

わたしはのんびり屋ですから

たぶん・・こんな見落としが多いのでしょう・・・えーん

 

 

 

地主さんに月1,000円の駐車料金の

値下げ交渉をして下さったお隣の奥さんに

心から感謝しています・・・ラブ