子ども達が結婚して親の責任を終えた

老夫婦の楽しみは孫世代へと変わる・・・ラブ

 

 

孫から連絡があると何もかもさておいて

孫のために駆けつけるという二人の妹達・・・

 

 

孫のことになると

これでもかと言うほど

褒め殺しもマックス状態・・爆  笑

 

 

縄跳びが連続500回跳べたとか・・

英検の1級が取れたとか・・

生徒会長になったとか・・・

 

 

 

二人の妹達の孫自慢の花が咲く・・・

孫も祖父母になつき・・・・

 

 

 

「パパやママより先に

お婆ちゃんに報告したかった・・」と言って

 

 

電車とバスに乗り継いで一人でやってきた

年子の妹の次男の孫息子長男・・

 

 

4月から高校3年生になる・・・

 

 

「生徒会長に選ばれた」そう・・口笛

 

 

 

年子の妹よ・・・

そういえばあんたの旦那は

中学校で生徒会長してたし・・・

 

 

あんたも中学校で

生徒会の副会長に立候補したことがあったね・・・

 

 

血は争えないわ・・・グラサン笑い泣き

 

 

 

好きな物をお腹いっぱい食べさせて・・

諭吉さんを1枚ご褒美に上げて

帰りのバスに乗せて帰らせた・・・とのこと。

 

 

 

お婆ちゃんの待遇があんまり良すぎて・・・

帰りに「春休みに小学生の妹と二人で

電車とバスに乗り継いで来てもいいか?」

と聞いたそう・・・爆  笑

 

 

 

「もちろん大歓迎よ!」と答えたという

年子の妹・・・ラブ

 

 

 

同じ日の今日・・・

4女クンの所も高校生と小学生の孫娘に

好きな料理を作って食べさせたり・・・

 

 

洋服や学用品を

買いに連れて行ったり・・・

 

 

孫には 金額をいとわず

大散財するのはどこの祖父母も一緒・・・爆  笑

 

 

 

ウチもたぶん来たら同じ事をしているかも・・ウインク

 

 

ところが残念・・・

最近は・・・

 

 

大学生の孫娘二人は・・・

 

 

「お買い物はネットで好きな物を買うから

お金だけで良いよ!」だって・・・グラサン

 

 

チ~ン・・・笑い泣き

 

 

お友達との付き合い優先・・・!

 

 

年と共に群れる人が

カワッテキマスタ・・・びっくりてへぺろ