私は人を見る目がない・・・
と言おうか・・

どこを見ているのか・・
たぶんドラマなどでの警察の聞き込み調査でも

 


絶対大幅に記憶が間違った人物像を
答えそう・・・


今日は特にそう思いました・・・


何故かって・・
今日は相棒担当の若くて綺麗な女性の
ケアマネさんが、約束通り10時ぴったりに
来訪されました・・・


相棒の部屋でいつも通りに

アドバイスや本人の要望や
質問等された後・・・


別室で私と相棒を介護していての

日頃の特に気になった様子や・・

 

 

一ヶ月の計画書を
確認して印鑑を押すわけですが・・・


そのときに、そのケアマネさんが
書類の生年月日を見ながら・・・

 

 

「大空さんのご主人は昭和○○年生まれで
うちの父と同じ生まれ年だったんですね・・?」

と突然言われまして・・・

 

 

「はい・・頑固で我儘な昭和○○年生まれです!」

とシラッと答えますと・・・

 

 

「うちの父も同じです!余り頑固すぎて

母がとても苦労しています・・

 

 

自分が絶対間違ってないと思うから

説教が長くて兄も私もウンザリしています。

孫にまで説教するんですよえーん

 

 

と言う話になって

「ウチもご覧の通りの頑固者で、説教好きで

子ども達に煙たがられ、孫も余りなつきませんね。」

 

 

「アホ、バカ、間抜けが私への褒め言葉ですのでてへぺろ

時々、『あんたには負けるわ』という

合いの手を入れてやりますとぐうの音も出ません・・笑い泣き




「ああ~その手があったのですか・・笑い泣き爆  笑

うちの母はおとなしくて、言われっぱなしで

可哀想になります・・不安

 

 

ついでにお母様の生まれ年を伺うと・・・

年子の妹と同じ生まれ年・・・

 

 

妹も相棒より1歳若い旦那だったけど

相棒と性格がよく似ていて苦労しました・・・

 

 

モウチョイだと思って・・てへぺろ

ケアマネさんのお兄さんの

生まれ年をお聞きしますと・・・

 

 

我が娘の1歳年下でケアマネさんが

その5歳年下だそう・・

 

 

ケアマネさんが・・・

まさか40代だったとは・・・ガーン

 

 

ガ~ン!

 

 

私・・皆様に嘘こきました・・・ショボーン

 

 

 

ケアマネさんがあんまりにも若くて

お綺麗だったもんですから・・・

 

 

 

20代だと思っていて

孫の年齢に近いと言っていました・・びっくり

 

 

 

綺麗すぎる錯覚・・・?

 

 

見た目だけで大嘘こいて

皆様本当にごめんなさい・・!