ついに亡き弟の35日の法要が18日(土)の

午前10時から実家で執り行われる

詳しい日程が義妹より知らされ・・・

 

 

お昼は予約してあるホテルでの

会食となるそうで・・

 

 

それに関して年子の妹より

詳しい打ち合わせがあり・・・

 

 

「包んでいくご仏前の額や

お仏壇にお供えするお菓子箱の額など・・・

 

 

姉妹は金額を平等にするから

絶対に抜け駆けはダメよ!

 

 

羽ちゃんが人よりも多く出したくて

抜け駆けしたくなったら・・・

 

 

ついでにその横に、年子の妹と4女クンの

名前を連名してくれたら許して上げる・・グラサン

とは・・?

 

 

 

私は姉としての責任感から

両親や姉妹弟揃ってどこへ食べに行っても

 

 

食事代やお土産代はまとめて

面倒を見たがりやでした・・・口笛

 

 

 

お祝い事やご仏前も人より心持ち多めに

出したいほうで・・・

 

 

 

たぶん「ソレをするな!」と言うこと

でしょうねぇ・・ショボーン

 

 

 

70歳で不本意に命を亡くした、可愛い弟には

わたしの気持ちを十分上乗せさせて

欲しかったのに・・・おねがい

 

 

それから年子の妹への

私の鋭い突っ込みが入ります・・・口笛

 

 

「あんた・・今ドウしてる・・?

まさか・・ボランティア活動してるんじゃない・・?」

と聞きますと・・・

 

 

「私はもうどっこも痛くないし・・

もう死ぬ、もう死ぬ、助けて!とお仲間から

頼まれると、気が弱くて、どうしても断れなくて・・・

 

 

重いものは何も持たず・・

寂しいお年寄りのお話を・・・

聞いてあげてるだけだから・・

 

 

車で送迎して貰って

骨には何の負担も掛かってないのよ・・

暇つぶしのつもりでチョットだけ・・ショボーン

 

 

4女クンもT(長男)も

厳しいことは何も言わないのに ・・・

羽ちゃんとT(長女)だけが厳しすぎるガーン・・・」

 

 

 

「アホに付ける薬はないわ!

4月一杯まであと約1ヶ月半だけの辛抱なのに・・・

 

 

骨も元に戻ってない状態で・・・

そんなに簡単にチョロチョロ動き出して

又痛みが出てきたらドウするつもり・・

 

 

又みんなに迷惑を掛けることになる・・えーん

本当に困った子だわ・・」

 

 

とガックリきました・・ショボーン

 

 

 

年子の妹は優しすぎて

自分は大丈夫だと過信し・・・

人の身になって考えすぎるために・・・

 

 

 

あんたはそうして過去にも

最初の子を流産してしまった・・・ガーン

 

 

 

私が仕事を休んでまで1週間

産婦人科へ入院中のあんたに付き添い・・・

(母が姉の病院へ付き添っていたため)

 

 

出血が止まってから私が帰っても・・・

先生がもう大丈夫だと言われるまで

 

 

動かず安静にして、退院許可が出るまで

早まって退院したらダメよ!」

 

 

 

と、あれだけ念を押して帰ってきたのに・・・

私が帰ってきたら即流産・・・えーん

 

 

 

私の付き添った1週間を返してくれ~~

この~バカチン・・ガーンムキー

 

 

 

今回はそうなりませんように・・!