以前は新車を注文すると

フル装備を付けていただいても・・・

 

 

 

約2週間前後で納車していただけたのに・・

娘の孫息子長男の注文した車は

納車日まで約3ヶ月も掛かるという・・・びっくり

 

 

 

これもロシアとウクライナの

戦争の影響なのか・・・?

 

 

今時の若い子はその子達の親世代と違って

お酒やタバコを飲まない人が多く・・・

 

 

自分の趣味以外は

飲み食いにあまりお金を使わないので・・・

お金を貯めるのがうまい・・・ラブ

 

 

学生時代に乗り回していた中古車を没にして

新車が欲しくて貯めた貯金が

2年間で200万円という、娘の孫息子長男・・・

 

 

それは費用総額の半分で・・・

残りの費用の200万円はお隣のおじいちゃんが

無利息で貸してあげるからと

返済する話になっているみたい・・・

 

 

あと2年間は借金を抱えての生活を

経験していくのも・・・

 

 

長い人生にとっては人生の厳しさを知る

いい機会かも・・・グラサン

 

 

 

そんなことを先日、2週間丁度でオートマ限定の

普通免許を取って帰った

息子の孫息子長男に話していたら・・・

 

 

「おばあちゃん、俺、奨学金を借りないで

バイトしながら医大へ通っていて

1年間で70万円貯金が出来たよ?」と言うので

 

 

「一体何を食べてるの・・?」と聞きますと

 

 

「朝ご飯抜きで、昼は学食、夜はバイト先で

食べさせて貰える・・」そう・・チュー

 

 

このまま順調に貯めていくと・・

あんたは卒業を迎える5年後には

自腹で新車が買えるね・・・ウインク

 

 

 

貧乏人はハングリー精神が養われているから

逆境にあっても・・・

逞しい子に育つことは良いことだ・・・口笛

 

 

中でも極めてガムシャラに自分の体にむち打って

働いてる娘の孫娘二女・・・

 

 

早朝の5時から8時まで

パン屋さんでバイトをし・・・

 

 

その後は9時から

自動車学校へ通っているそう・・・

 

 

眠いとかなんとか言う暇も無く

時間を追いかけて行動に移してる

孫娘二女K・・ガーン

 

 

 

私も昔は親や祖父母から

 

 

「頑張り屋で働き者の羽が男だったら

親はどんなにか頼られて心強かろう・・!

 

 

お前が女に生まれてきたのが

とても残念や・・!」

 

 

 

と言われて育ちましたが・・・

女々しい相棒に比べ

ずっと男らしい女です・・・笑い泣き

 

 

 

今その言葉をそのまま娘の

孫娘二女が回りから言われて

育っています・・・爆  笑

 

 

 

孫娘二女Kよ・・・!

 

 

ひとたびスターとなった者の

座を維持していくのは辛い・・てへぺろ爆  笑

 

 

時々肩の力を抜いて頑張ってね・・笑い泣き

 

 

 

孫達3人の本業は学生ですから・・

バイトも本業に影響しない程度に頑張って・・

 

 

 

心ゆくまで楽しい学生生活を

エンジョイしてくれたらと願っています・・・