親が裕福だとその子ども達は

お小遣いに不自由せず自由に使えますが・・

 

 

親が共働きで苦労しながら

学費を稼ぐのを見て育った子ども達は

贅沢をせず・・

 

 

 

大学生になると・・・

自分の食費やお小遣いは

自分のバイトで稼ぎます・・・?

 

 

 

ついこの間まで高校生だった娘の末っ子

孫娘二女Kは・・・

 

 

自分の希望する大学に合格してから

効率の良い早朝バイトを始めました・・おねがい

 

 

今まではお小遣いは

パパやママから貰っていましたが・・・

 

 

そのお小遣いは

BTSのコンサートのチケットや

グッズや自分の洋服などを買うとすぐなくなり・・

 

 

高校生の間はバイトが出来ないので

お隣の会社の社長さんのお部屋や・・・


外回りの掃除やトイレ掃除などをして

チマチマとお駄賃を頂いておりましたが・・

 

 

それでは追いつかず・・・

「羽ば~ちゃん、お誕生祝いの

前借りしてもいいですか?」とラインしてくると

 

 

孫可愛さにすぐ

お小遣いを送ったものでした・・・

 

 

大学生になり

お水以外のバイトはOKシテ貰ってからは・・

 

 

近所のパン屋さんで

早朝の5時から8時までの

効率の良いバイトです・・

 

 

「このバイトはMちゃん(孫娘長女)には

絶対無理だと思うよ!」

と娘に言ったそうで・・・

 

 

 

「何が無理なの?」と娘が聞くと

 

 

夜中中起きていて、朝寝坊の孫娘長女には

5時からのバイトは無理だと言い・・・

 

 

その仕事内容はパン粉とバターをいれて

延々とこね回す仕事だそうで・・・チュー

 

 

腕の力が凄くいる仕事で・・・

テニスやバレーボールやバスケなど

 

 

運動能力抜群の孫娘二女なら

平気でこなせる仕事でも・・

 

 

か弱すぎて力無しの姉には

到底無理だと言うことらしい・・ショボーン

 

 

私が入学祝いに上げたお金で

リクルートスーツや

バッグや靴が買えたそうですが・・・

 

 

孫娘二女には親に言えないことで

自分で稼いでやりたい

目的があったみたい・・・口笛

 

 

お金を貯めて・・・

 

 

頭の髪の毛を

明るい色に染めてみたいと言うことと・・・

耳にピアスの穴を開けたいと言うこと・・・

 

 

娘はダメダと言いますが・・・

 

 

「大学生になったらそれぐらいのおしゃれは

認めてあげな~!

 

 

イヤリングだとすぐ片方を落としてしまうから

もったいないわ・・

 

 

ピアスだったらそう言う心配はいらないし

安心だしね・・ウインク

 

 

でもね・・鼻だけは絶対にダメ!

鼻に穴開けると、あの子は

 未開発地域の原始人と間違われる!」

 

 

どんな顔や~?

 

娘と大笑いしました・・・爆  笑笑い泣き