年子の妹が1月末に雪道で滑って転んで

胸骨の圧迫骨折をしてから

1ヶ月あまりが経ち・・・

 

 

本日4女クンに市内のO病院へ定期診察に

連れて言ってもらったとのこと

 

 

気の早い年子の妹はレントゲン結果を見て

お話をなさる先生に「もう治っていますか?」

とお尋ねしたところ・・・

 

 

「今はまだ治っているかいないかの

段階まで来ていない・・

 

つぶれた骨がそのまま現状維持できているか

どうかを経過観察している大事なときだから

 

 

今の所コルセットをして

このまま様子を見ていきますから

安静にしていてください・・」

 

 

と言われたという・・

 

 

でもあの子は優しすぎて・・・

痛みが少しでも治まっていると人の言葉に

動かされやすい・・ショボーン

 

 

家事のほとんどを

長男や長女が助けてくれていて

家では安静にしてるという・・

 

 

今日は又とんでもない事を言い出した・・・

「一緒に老人介護施設でをボランティア活動

しているお仲間さんが・・・

 

 

Hさんが早く出てきてくれないと

もう死ぬ~!と何回も電話してくるから

 

 

そろそろボランティア活動を

再開してみようかしら・・?」と・・・

アホカ~ムキー

 

 

 

「今日病院で四角い骨の隙間がつぶれて

三角形になっているレントゲン写真を

見せられて、先生から落ち着くまで

安静にしていろって言われタンやろう・・?

 

 

あんたの悪いところは

聞いた話をすぐ忘れ

他人に同情してしまうところや・・!

 

 

先生の話がしっかり耳に入って

その通りに守れる子なら・・

今頃は東大に入れてる・・・てへぺろ

(灯台・・の方だけどね~ガーン

 

 

 

死ぬ死ぬと言って

ホンマニ死んだ人はいないわ・・!

 

 

ボランティア活動に行ってる最中に

地震でも起きたらドナイスルつもり・・?

 

 

施設の入所者さんに

「手を貸しておくれ!

ついでに私の荷物も持っておくれ~!」

と頼みながら・・・

 

 

入所者さんに誘導されて歩く

ボランティアなんて聞いたことがないわ・・・えーん

 

 

治る日まで誘惑に負けず

安静にしてしっかりと養生しな~」

と励ましておきました・・・

 

 

もう畑の草もむしれないし・・

ジャガイモも植えられないし・・

 

 

この調子ではボランティア活動も

このまま出来なくなるかもしれないと言う

年子の妹に・・・

 

 

「健康なときなら役に立っても

そうでないときは却って施設の入所者さんに

ご迷惑を掛けるだけ・・!

 

 

 

自分の食べる野菜ぐらいは

買っても知れてる・・・!

 

 

命があることの方が一番大切や!]

 

 

この忠告も相棒と一緒で右から左だったら

許さないわ・・・ウインク笑