最近は玄関のチャイムが

鳴らない日はありません・・・

 

 

新入社員の教育や・・・

選挙運動もありますが・・

 

 

2.3人連れで見えて

いい話がありますからと・・・

 

 

 

「アナタハカミヲシンジマスカ?」だと~?

 

 

 

ヤメテケレ・・・ニヤリ

信じる紙は諭吉さん一筋・・・・!

 

 

 

どの宗教も教えは素晴らしいのに

その信者同士が何故戦争をする・・・ガーン

 

 

 

今日の訪問者のメインの話はこうでした・・・笑い泣き

 

 

うちは10年積み立てで3口・・・

葬儀用の費用が30%お安くなると言う

互助会の積み立てをしておりましたが・・・

 

 

 

満期になってからすでに20年ほど

経過しています・・・

 

 

亡き義母に1口使い・・・

まだ2口、相棒とわたしの分が未使用のまま

残っています・・・

 

 

いずれそのときが来たら息子に

使ってくれるように

頼んでおこうかと思いますが・・・

 

 

 

さらなるグレードアップをするようにと・・・

勧められました・・ショボーン

 

 

 

お葬式のグレードアップとは

皆さんはどのようなことを

ご想像なさいますか・・・?

 

 

 

私が想像したのは金箔の棺桶とか・・

祭壇がさらに立派になるとか・・・

参列者の食事内容がさらに

豪華になるとか・・

 

 

それぐらいしか考えられませんでしたが・・・

 

 

 

なんのこっちゃぁ~・・・ガーン

 

 

 

葬儀用に積み立てて満期になってる積立金を

さらに2倍増やして・・・

あと10年積み立てて・・

(満期になるまでに逝ってるがな・・グラサン

 

 

 

その費用を結婚式に回せと言う

ややこしさ・・ガーン

 

 

 

年齢がユメとチボウに溢れていた

元の20歳に戻れるなら・・

 

 

喜んで掛け金を

2倍と言わず5倍にでも

グレードアップしたいところですが・・・ラブ

 

 

 

このまま静かに逝く身ならば・・・

グレードアップどころか

グレードダウンしたいところ・・・泣き笑い

 

 

 

葬式費用として掛けてきた掛け金を

なんで今更グレードアップして

結婚費用に名義変更させるのかが

意味不明・・?

 

 

家族葬が流行ってきたからか・・

それとも・・・

 

 

オジジオババが死ぬよりも

孫の結婚式の方が早いから・・・

 

 

孫にお祝い費用として

積み立ててあげなさいと言うことか・・・?

 

 

理解に苦しむグレードアップ勧誘でした・・・ラブ