昨日は大雪のため相棒のK病院へは

結局は当直明けの息子の出番となりました・・

 

 

よく似た気儘な夫婦ですので

人の事は余り言えないんですが・・・てへぺろ

 

 

相棒の「やる事なす事」が私にはカチーンと

キソウロウ・・・プンプン

 

 

息子は私達が車の中で何を言い合っても

アウトオブ眼中で一切口を挟みません・・

 

 

まるで物言わぬお地蔵様・・・・

 

 

そういえば・・義母が・・・

息子のことを「仏様のような子だ!」

と言って可愛がっていたっけ・・・おねがい

 

 

義母の産んだ息子(相棒)は

人食い鮫の『ジョーズ』みたいな子だ!

と私は言ってやりたい・・・グラサン口笛

 

 

病院の玄関前で私達二人を降ろした息子が

「迎えに来るから電話して!」と言うと・・

 

 

相棒が独断でしゃしゃり出て・・・

「1時間後に迎えに来い!」と偉そうに言うので・・ガーン

 

 

私が「受付順に検査が始まるのに

何故いつも、人の混み具合も確認せず

独断で先のことを決定するの?」とたしなめ・・・

 

 

息子には「終ったらすぐ電話するから」

と・・車を降りるときから相棒と口論が勃発・・ニヤリプンプン

 

 

診察券を入れると受診票が出てきて

ソレを持って検査室の前のバーコード読み取り機に

かざすと自分の順番が出てきます・・

 

 

循環器内科と腎臓膠原病内科の2診療科を

受診する相棒は・・・

血液検査だけでも5.6本採血した模様・・・ショボーン

 

 

フラフラしながら出てきた相棒は

受診票を見ながら又独断で私に命令を・・?

 

 

「オイ!今度は13階の検査室へ回れ!」

・・ボケたな相棒・・・・グラサン

 

 

「検査室は1.2階と地下に決まってるが・・・?

いつから13階になった?」

 

 

と言いますと

「ここにちゃんと書いてある・・?」

 

 

「よく見てよ・・1階の13受付となってるし・・」

 

 

「おかしいな・・?」

・・あんたの言うことはみなおかしいわ・・・プンプン

 

 

この調子で・・・

「ホラ名前を呼んでるすぐ行ってこい」 とかウルサイ・・・プンプン

 

 

相棒には耳鳴りでも

人の話し声に聞こえるのか・・・・・?

 

 

たまったもんじゃない・・・ショボーン

 

 

番号で呼んでも聞き取れない場合には

氏名で呼ばれるから

聞き漏らしはないって言ってるのに・・・えーん

 

 

 

せわしくてジットしてない相棒・・・ショボーン

 

 

 

診察日は30日に循環器内科・・

2月3日に腎臓膠原病内科となっており・・

 

 

当日では診察時間までに、検査結果が出ないので

あらかじめ検査だけを済ませておきますと

 

 

当日の診察時に検査結果を

お聞きすることが出来ます・・・

 

 

 

これらの検査が終ると

さっきの循環器内科か

腎臓膠原病内科の窓口へ

 

 

この受診票を提出して

会計の計算をしていただき・・・

 

 

自動支払機で精算して

帰ることになっています・・・

 

 

検査には待ち時間共で

約2時間ほどかかりましたが・・・

 

 

 

息子には検査が終った時点で、連絡しましたので

待ち時間はそんなに無く・・・

 

 

イラチの相棒もさほど待たずに

お迎えの車に乗ることが出来ました・・・

 

 

当直の時は眠る時間も十分に無い

息子の仕事が不規則なことを

憐れにも思っていましたが・・・

 

 

こう言う日には助かります・・ラブ

 

息子よありがとう・・・!