今日は朝からびっくりコキまろ・・ガーン

ガス給湯器のお湯が出ません・・えーん

いくら冷え込みが酷いと言っても、今までこんなことはなかったのに・・・


一瞬頭の中は真っ白になり・・・外付けのガス給湯器を見ますと長いツララが3本
器具からぶら下がっていました・・・悲しい


困ったぞナ・・モシ・・?
これってもうご臨終かいな・・?


そういえば、購入して

もう10年ぐらいは経過してるし

そろそろ買い替えの時期到来か・・・ショボーン


これ買い替えとなるとまた
諭吉さんが3・40人集団で
旅立って行ってしまう・・・びっくり

心の準備も出来ぬまま見送るのは

いと切な過ぎ・・・悲しい


水道の蛇口の水は勢いよく出るのに、給湯器側の水は凍っていてチロチロっと申し訳程度の雀の涙・・・ショボーン


ドライヤーで給湯器の外側を温めてみようかと思いましたが
これだけはダメだと
急に心のブレーキがかかりました・・ムキー


水は凍っても電源は入ってるからガスは流れている!
ガス爆発だけは絶対さけたい・・ニヤリ


日中日が差せば氷も溶けるはず
それまで待ちましょう・・・

正午まで待ってみて、それでもお湯が出なかったら
買ったお店へ修理のお願いを
するつもりで・・・キョロキョロ

給湯器の電源を切り、日が当たるまで

雀の涙程の水を
流し続けていましたら・・・


そこへ相棒が起きて来たので
「給湯器のお湯がでないから

お湯がわの水を全開してチロチロ流し

様子を見てる・・・


壊れてたら・・・

新しいのと入れ替えやわ・・・」


と申しますと、相棒何を思ったのか

いきなり水道の蛇口を真ん中に回して

水を勢いよく流しました・・・びっくり



「おい、うらが水道の水

直してやったぞ・・!」


あんたアホちゃうか・・・?
人の話を最後まで聞かんとってからに・・


「水道水は元から出るわ?
給湯器のお湯が出ないって言ってるのに

何聞いてるの!」

と・・・思いっきり言っちゃった・・笑い泣き


給湯器の雀の涙程のお湯栓を

全開しておきましたら・・・


10時過ぎに、今日は雪も降らず

日が差してきて・・・


勢いよく給湯器から

茶色の水が流れ出し・・・


電源を入れますとお湯も温度設定も
現状復帰しました・・・照れ

もう暫くこのまま使用出来れば

ありがたいのですが・・・照れ


魚屋さんの奥さんも
「朝方は車の窓やドアが凍りついて

大変だったけど・・・


今日は注文を受けた
カレイの配達が沢山あるので

いつも嫁のためには
動かない旦那が

朝から車にお湯をかけて

窓ガラスを拭きエンジンを掛けて
暖めてくれていた・・・

こんなことされると
また寒波がくるわ・・・?笑い泣き



だって・・・?


大丈夫です!

うちがその分余計な事して
点数さげていますから・・・てへぺろ


とんでもない最後を飾ってくれたのは・・・


パソコンが動かない・・?
寒い部屋に一晩放置していましたら

電源を入れても無反応・・・えーん


これこそ暖かい部屋で

暖めないかんかも・・・?


暫く様子を見ます・・・泣き笑い


今日はiPhoneで投稿いたしますm(_ _)m


見苦しい点、悪しからず

お許しくださいませ・・・ニコニコ