今日魚屋さんの奥さんが
いつものお魚料理の仕出しと共に・・・


別に一袋ナイロン袋に入れた
福岡県製造の明太子入りの
おせんべいを持ってきて・・・


「良かったら食べてみて!
結構美味しかったから、大空さんにも
上げたくて一袋、余分に買ってきました・・ラブ


と珍しいピリ辛のおせんべいを1袋
頂きました・・・


私は父親譲りで・・・?
鼻から火を噴くような激辛の唐辛子や・・


涙を流しながらも

好んで食べきるほど
辛子やわさびが大好きです・・・ニコニコ


でも相棒がお子ちゃまで・・
唐辛子、辛子、わさびの類は大の苦手・・・グラサン


だから自分からは相棒の手前・・・

滅多に買い求めることはありませんでしたが
人から頂くなんてまるで夢のようです・・照れ

 


もちろん相棒にはパス・・・グラサン


相棒には亀田製菓の食べやすい
あられやおせんべいなどが、常にベッドの横に
おやつとしてミカンと一緒に置いてあります・・・照れ


魚屋さんの奥さんと私は同い年で
場所は違いますが

共によく似た山奥の出身・・・ニコニコ


旦那さんの性格と相棒の性格が
あまりにもよく似た者同士の
同級生なので・・・


同病、相憐れむ」で

奥さんとは不思議と気があい・・・

 


配達途中のつかの間の時間を

旦那のこきおろしでストレス解消をし・・

英気を養っています・・・口笛



魚屋さんの奥さんは今までにも
「コンビニで買った方がバナナは
美味しいのがあるから・・・

 

 

自分はどこそこの
コンビニで買っている」と言って・・


お裾分けだと美味しいバナナを下さったり・・・

 


淹れ立ての熱々のコーヒーや
焼きたてのパン等を・・・

 

 

配達の途中で立ち寄って買ってきたと

届けてくださったり・・・ラブ


魚を買っているのか
美味しい食べ物を頂いているのか・・・
ありがたすぎて・・・

困惑することもあります・・・・泣き笑い


相棒の友達は亭主関白で

嫁には口汚いところがありますが・・・

 


根は親切で憎めない友達が
多いのにはビックリです・・笑い泣き


そんな友達の奥さんと私は
これまた驚くほど心が通じ合い・・

 


結婚してから

当地に住むようになってからは・・・

 

 

今ではかけがえのない
友人の一人となっています・・・ラブ


貰ったら必ずお返しを・・!
これ親の遺言です・・・



私も・・珍しいものが手に入ると
真っ先にお返しをと心がけています・・

 


今週末から連続3週、病院での

相棒とわたしの術後の経過観察の

検査が控えていますが・・



大雪が降りそうな天気予報です・・
でも予報はあくまでも予報です・・キョロキョロ



タクシーさえ通れば何とか
辿り着けるでしょう・・・!


皆様も寒さに負けず

お体ご自愛くださいませ!