1月に入り福井市で思いがけない事件が
発生してると言うことを息子から
聞かされました・・びっくり


たいていのことは何でもありと
思っているので想定内ですが・・・


こんな連続は絶対に許せないと思われる
事件でした・・・


それは何かと・・申しますと・・・



1月16日、住宅を狙う空き巣事件が
5件確認されたそう・・ガーン




いずれも日中に留守宅の窓ガラスを割ったり
鍵を壊して侵入したとみられ・・・



県警は自宅に現金や貴重品をまとめて
置かないように注意を呼びかけています・・・


息子から「うちの玄関はいつでも開けっ放しだし
鍵だけはしっかり掛けておかないと
不用心だよ・・・・!」


と注意されましたが・・・

 

 

鍵掛けていても

ハンマーで壊されるんだから

それほど期待できないと言う事か・・・?

 


相棒は玄関から30メートルほど奥の
離れ住まいですし・・・


私も玄関から離れた場所で
用事をしていた場合には・・・


留守宅と同じ程度に見られ・・・
空き巣の入りやすい条件を

満たしてるかも・・・?


一番奥にある相棒のいる離れは

扉一つで出入りできますが・・・


冬場は暖房が入ってるため扉が閉めてあり
その先に部屋があるとは誰にも

全く分かりません・・


寝てる相棒には
母屋の物音は全く聞こえず・・・

 

 

黙っていれば襲われて
命を狙われる心配も無し・・・!


かく成れば私がどれだけ空き巣集団に
利口に対応ができて・・

 

 

身の危険を守れるかの
一本勝負ダニャァ~!


何故こうもすぐさま・・・
妄想の世界へ突入するのかが意味不明・・?


まさかの場合には自殺じゃない場合には
生命保険は出るのか・・・?



確か病気や癌で死亡した場合にしか
保険給付条件に
該当してなかったような気が・・?


保険も出ないような死に方だけは
ゴメンダニャァ~!




次々と膨らむ妄想の世界に身を置き
次なる作戦を考えていますと・・・
ふと妙な安心感が沸いてきました・・・ラブ


うちの前の通りは不夜城通りでして・・
夜中でも街灯が赤々と灯っていますし・・
夜中中人通りが絶えない賑やかな通りです・・


隣近所も密接していますので
大きな声を出せば電話しなくても異変に気付く
親密さ・・・なんのこっちゃぁ・・・グラサン


今まで空き巣が入ったことがない・・
隣近所と密な商店街・・?



実際は空き巣や強盗は

金持ちの家を狙う・・・!

 


ボンビー家族にはその心配なし・・・口笛


やっと妄想の世界から
現実へと引き戻されました・・・ラブ


昼間から妄想とは

オヌシモ暇ヨノウ・・・笑い泣きてへぺろ