午前中は相棒を連れて
掛かりつけ医の内科へ・・・


私が前もって出る時間を言ってあるにも
拘わらず・・・
常に出掛ける時間が大幅に遅くなる相棒・・ガーン


動作が遅いのだからせめて受付準備だけは
手早く出来るようにと・・・

出掛ける前に・・・


「お薬手帳と保険証は
一番取りやすいところへ入れておいて・・!」


と念を押したのに・・


モッタラモッタラしてるため・・・
イラチの私の性に合いません・・プンプン


私が受付するときに
(保険証は捜索中の)
「主人も一緒にお願いします!」と言うだけで


毎回のことなので受付事務員さんも
納得済み・・・・


たぶん厄介な患者のブラックリストに
載ってるであろう相棒は顔パス・・・口笛


それでもマイペースというか

執念深いというか・・・

 


たった1枚の保険証を探すために
バッグの底から中身を、長イス一杯に放り出し
相棒一人でカルタ取り・・・びっくり


モウ無駄な抵抗はヤメテンカ・・!

 

 

余計な手助けをするとその手を
振り払われるので・・・・


知らぬふりしていようと思いましたが・・
相棒、目の前の保険証に気付かない・・グラサン


見かねて・・「これやろう・・!
と言うとにっこり笑って受け取ったものの・・・

 


今度は保険証の入れてあるそのケースから
無器用で取り出せない・・泣き笑い


何をやってもお子ちゃまね・・ショボーン

 


黙ってそのケースを奪い取り
中身を出して相棒に渡すと・・・


さすがに恥を知ったのか・・
「おめぇ~が持って行け!」


こんなところで
認知症劇を公開するぐらいなら・・・

 


家を出る前にさっさと

私に渡しとけっちゅうの・・!


私のはバッグを開けたところに
保険証や診察券やお薬手帳、血圧手帳が


ひとまとめにして

取り出しやすいように
セットしてあります・・・


掛かりつけ医へ向かう車の運転中に・・・

 


「無駄口を叩くな!どうせあんたもわたしも
アホなんやから人様にまでアホの大安売り

せんかていいから・・・

 

 

先生のお話はよく聞いて
質問がなけれ『はい』とうなずいてるだけでいい・・

 

 

混んでるから、モタモタ入らんことをしゃべらず

次の人に早く順番を回した方が良い!」

 

 


としつこく76歳のお子ちゃまに

言い含めておきました・・

 

 


今日は相棒は血圧の調子も良く
いつもの血圧のお薬の他に
体をよく掻きますのでかゆみ止めの
保湿ローションを出していただき・・・


私も血圧は正常!
ただ胃のヘルニアがあるため
胃が重苦しいので・・・

 


胃薬を朝昼晩の食後に服用スルのを
いただきました・・


今日は診察より受付前の
相棒のパフォーマンスで
見てるだけで充電切れ・・・泣き笑い


お陰で人前でドタバタ劇を展開せずに

済みました・・・?
(イヤ・チョットだけヤッタかも・・?)


来週は大雪と聞いていますので

大雪の降る前に通院できて
ホッと一息吐いています・・・おねがい