人の世に於いてのしがらみは
余り深く追求すると切りが無い・・


人を疑うよりは信じる方が
気が休まり・・


人を恨むより許した方が
それ以上の苦しみを引き起こさない・・ラブ


持っている人を妬み他人の物を
欲しがるより・・


自分の現状に満足して感謝すれば
他人のことなど気にならない・・


他人との争いは・・
自分の我欲や執着心などから
始まるような気がする・・・



約束時間に来ないとか・・・
(契約したわけじゃないし・・)


好きな相手が
他の人を好きになったとか・・・
(運命は天の意志・・?)



一つの感情に執着しすぎると
とんでもない事件を引き起こす・・・


色んな感情を逆立てる要素は
数え切れないほどあるけれど・・


我欲や執着心を取り除けば・・・
本当の迷いや悩みなんて
取るに足らない物だとわかる・・・ニコニコ


これからの残り少ない人生を

私はあらゆるしがらみを

解き放ち・・


自由に伸び伸びと生きてみたい・・・照れ

 


明日のことは分からないけど・・
かけがえのない一日を
大切に過ごしていきたい・・・


今年の決心にしては
エライ遅すぎだニャァ~!


「始めるのに遅すぎると言うことはない!」
これ・・・通信教育のうたい文句でした・・笑い泣きてへぺろ