今日の生協の時・・・
いつも見えてるお隣の
若奥さんがまだ見えてなかったので・・・


先週から風邪を引いて、咳が止まらない
とは聞いていまして・・・


聞いちゃ行けないと思いながらも
2週連続で、顔を見せてないと言う事が
気がかりで・・・


「若奥さんは大丈夫・・・?」
と厚かましくも・・・

お隣の私と同い年の奥さんに

聞いてしまいました・・


私と同い年の奥さんは
あっけらかんとして・・

 


「ああ~アレね、コロナに感染したの・・
小学生の孫娘が学校で貰ってきたのが感染して
濃厚接触者は1週間出歩いたらいかんので

自宅療養してる・・」と言われるので・・・

 


「小学校によって違うのかも知れないけど
小学生にはコロナワクチン接種を
してないと聞くけど・・・


お宅のお孫さんは
コロナワクチンを接種していたの・・?」
と聞きますと・・・

 

 

「うちの孫の小学校も
ワクチン接種はやって無くて・・
誰かから感染してきて・・
おかげで家族がやられてる・・」とのこと・・?



うちの孫娘(小学6年)も
コロナワクチンは接種してないけど
今の所は大丈夫・・・!


相棒も私も今年はまだインフルエンザの
予防接種はしていません・・・


その理由は・・・

コロナに感染した人の誰もが
最初は、風邪を引いたのかなと思ったら

コロナだった・・・と言われますので・・・


そんな紛らわしさがあるのなら・・・
あえてインフルエンザの

予防接種をしなくても・・・


予防対策だけはしっかりして・・・
それでも感染した場合にはそのときに
病院へ行けば・・・


コロナかインフルエンザかの区別が
診断されますので・・・

 

 

その病気内容にそった治療をすれば

いいように思いまして・・・



先走らず・・・慌てず・・!
臨機応変にその都度最善の対策を
取っていこうかと思っています・・・