今日は相棒のケアマネさんの

先月から交代した
新しい女性の方がお一人で見えました・・照れ


私はあまり自慢話をする人より
自分をありのまま見せてくれる人の方が
信じられます・・ニコニコ


前回は新ケアマネさんが

相棒に話しかけようとされているのに・・・

 


相棒は頭から布団をかぶって
無視しましたので・・・
私は申し訳ない気持ちで一杯でしたから・・・ショボーン

 


容態も変わっていませんので・・・

今日は別部屋で、相棒抜きで2.30分
近況を話し合いました・・・


お若くても介護の仕事が好きで

それまではヘルパーさんとして介護施設に
勤めておられたそうですが・・・


右手首を痛めてから無理が効かない
状態になってしまって・・・


それでケアマネの資格取得に挑戦されて
滑りに滑って4回目でやっとケアマネの
資格が取れました・・とのこと・・ニコニコ


「ケアマネになってから日も浅く

まだ慣れていないので
ご指導のほどよろしくお願いします・・・
又時々ご主人の顔を見に来ますから・・ラブ


と謙虚な態度を取られましたが・・・


ワタクシメ!人様に自慢できるような
相棒の介護は出来とらん・・・えーん


月に3回ほど自分の車に乗せて

病院通いの付き添いと・・・

 


毎日の食事、洗濯、掃除と・・


あっそうだった・・・

これだけは絶対に
人に負けない(回数だ)
お答えできますのは


日に7~8回ぐらいのトイレ掃除・・笑い泣き
 

 

だけどこれぐらいで

音を上げてたら女が廃る・・・グラサン


まだトイレへ通ってくれてるだけでも
御の字です・・・照れ

 


この上の等級の世話をしてる人もおられます・・・

その方は認知症の連れ合いの・・・

 

 

所構わず布団の上でも・・・

大小便を漏される後始末を

しておられます・・おねがい



そのうち相棒がもっと動けなくなったり

認知が入ってくると・・・

私もその覚悟が必要でしょうねぇ・・・泣き笑い



それまで命が持つか羽奴・・・ガーン

 


🎵 明日の命を 誰が知る・・・泣き笑い
(ここは戦場か?)