背の低い人は背の高い人に憧れ・・
背の高い人は
背の低い人に何故か惹かれる・・・口笛


頭の悪い人は頭の良い人に憧れ・・・
頭の良い人は性格の良い人に
惹かれる・・・照れ


スポーツの出来ない人は
スポーツの出来る人に憧れ・・・


スポーツの出来る人は・・
心の癒やされる人に惹かれる・・・ラブ


無い物ねだりには色々ありまして・・・


寒い積雪の多い地方に住む人は
からりと晴れた暖かい
雪のない地方に憧れる・・・照れ


妹の姪っ子の旦那さんのご両親は
鹿児島出身で・・


亡き姉の嫁ぎ先の

実家のお嫁さんは高知出身・・


魚屋さんのご長男は

熊本の女性と結婚し・・・

 


お正月にはお嫁さんと

熊本へ帰ってしまって
自宅へは来なかったそう・・・ニコニコ


不思議なことに九州や四国などに
住む人は本州に移り住む方も多く・・・


逆に本州に住む人はのどかで
川の水が清く風光明媚な

四国や九州へ行きたくなる・・ラブ


相棒の叔母は結婚して
大分へ行き・・


相棒の甥っ子は宮崎に家を建てました・・


私の従姉は徳島の人と結婚・・・

 


私がもう少し若ければ・・・
年から年中傘の必要な北陸を離れて・・
四国や九州に住んでみたい・・・ラブ



南国生まれの方達は底抜けに明るくて
いつも笑顔に満ちあふれているから・・

傍に居るだけで幸せ気分になります・・
(例外もあったら・・ごめんなさい)



今日はあんまり寒くて・・
商売に見えた魚屋さんの奥さんに・・・


「こんなに寒くても雪が降らないだけ
ありがたいですね・・」


と申しましたら
「うちの旦那ったら
雪が降らないと寂しいなんて言うんですよ!


雪が降って車が出せなくなったら
どうやって食べていくんや!

と怒鳴って出てきましたわ。あはは~!」


男と女の考え方の相違ね・・ラブ
そういうことはうちでもよくあります・・てへぺろ