昨年12月20日にコロナに感染した

年子の妹が
回復してお正月に子や孫達が
集まった話から・・・

 

 

昨日からボランティア活動を

再開したという話や・・・


義兄が丁寧に姉の香典返しに商品券を
香典の半分送ってきたという話を
ライン電話でしていたときに・・・


何か電話口でクチャクチャと
食べてる音が聞こえて来たので・・


「シモシモ・・!あんた何食べてんの・・?
食べながら話せるんか・・?」と

聞きますと・・・


「今食べてるのはチョコレートケーキ!
次は具材が色々違う
おむすびを食べようと思ってる・・」と

別の声が・・・?


そこでピーンときましたわ・・・
「さてはそこで一生懸命食べてるのは

4女クンやろう・・グラサン

ライン電話に顔はでてるのに
食べてる音ばっかしや~!Hの所へ行ってるの?」


と申しますと・・・


4女クンは「近所は葬式続きで
お供えの花をたくさんもらったんだけど・・・


うちでは余りすぎて
Hちゃん(年子の妹)の所へ
お裾分けしに来たの・・


そのとき美味しそうな物があったので
ついでに買ってきた」・・とのこと口笛


わたしが
「コロナに罹らないようにね!」


と申しますと・・
「私は、コロナワクチンの5回目めを
終了しました・・・照れ


5回目は今までの1~4回目の中で一番楽で
腕の痛みもなく・・・
嘘みたいなワクチン接種だったけど・・・



一緒に行った友達が・・・

5回目のワクチン接種をしてから4日目で
コロナに感染した!」とのこと?



ナンジャ~それ・・・?

 


「ワクチン接種の副反応でないの・・?」と申しますと


「PCR検査でちゃんと陽性と出ました」とのこと・・グラサン


もうワケワカラン・・?


もしかしてコロナワクチンを接種して
高熱が続いた場合PCR検査をすれば



ほとんどの人が副反応として
コロナの疑似陽性が出るんじゃないかしらと
疑いたくなる昨今・・ショボーン



厚生労働省の専門家組織は11日・・・
新型コロナウィルスの感染症法上の位置づけを・・・


季節性インフルエンザと同等の「5類」に
引き下げる段階的に移行の見解を
公表しましたが・・・


そうなると医療費は自己負担か・・・?


今後の対応が気になるところです・・・びっくり