当直の時、職場の仲間達と一緒に
夕食は交代で

手料理をして食べてる息子が・・・


自分の当番で買い出しに行って
食材の値上げに驚いたように一言
申しました・・ガーン


キュウリ1本95円だった・・?」と・・びっくり



そのときは
「おまいは主婦か・・・?」


テナ感じで聞き流していましたわ・・・口笛


だけど・・・息子よそれぐらいで驚くな!グラサン
 

 

母はもっと大きな値上がりに

ビックラコキマクリ候・・・びっくり


お正月の御馳走に

魚屋さんで注文した品は
正月明けに請求書を持って行くと

言われていまして・・


今日がお正月明けの初めての魚屋さんの
商売開きの日でした・・


いつものように岡持を持って各家庭を
訪問販売されてる魚屋さんの奥さんが・・



昨年暮れに注文した分の請求書を
持ってこられました・・




「大空さんごめんなさい・・
エビの値段が思ったより高くなっていて・・・


1匹350円ぐらいと言いましたが
値上がりしていて
1匹650円の計算になってしまいました」

 



相棒があとで一言・・
「腹の足しにもならんエビ1匹で
ほっかほっか弁当が一つ買える!」

 

 

そんな気がしないでもないですが・・・

子どもや孫達が美味しいと喜んでくれたのが

何よりの救いでした・・・照れ