もう少しで今年初のドツボ入りを
するところでした・・・ガーン


明日9日は月曜日なので
可燃物のゴミ収集の日だとばかり
思っていまして・・


相棒に「自分の部屋のゴミだけは
ゴミ袋に入れて置いて!
明日私がゴミを捨てに行くから・・」


といいながら何気なく
冷蔵庫の前に貼り付けてあるゴミ出しの日を
確認しますと・・・


9日は成人の日でゴミ収集はなし・・・びっくり

 


古いやつだとお思いでしょうが(鶴田浩二さんか?
私の頭の中では未だに成人式は1月15日と
刻印されたまま・・・・泣き笑い


あれから何年経っても切り替えが出来ませぬ・・えーん

 


昨年暮れから

ゴミ収集のない日にゴミを出し・・・ガーン

 

 

今回もうっかり出してしまうと

これで顰蹙2回目となり・・・泣き笑い

 

 

 

町内のボケブラックリスト入りなるか・?

 

出す前に気付いて本当に良かった・・ニコニコラブ照れ


そういえば息子の孫息子長男から
「お正月には帰らないけど
3月の成人式には帰る・・」


と言うようなことを聞いていました・・


ちなみにネットで検索しましたら
福井市の成人式は令和5年3月19日で


出身中学校別に第1部と第2部に
分かれていまして・・・


孫息子の出身中学は
第1部の12:00~12:30 となっております・・照れ


今年は息子の孫娘長女が中学入学・・
娘の孫娘二女が大学入学・・・


女の孫娘二人の進学組には・・
お年玉を渡すときに別祝い袋に入れて
お祝いを先払いして渡しておきましたが・・・グラサン


息子の長男にも3月には成人式の
お祝いを上げなくちゃあ~ね・・ラブ



うちは孫達のお祝いは平等に
一律10万円と決めています・・



狭き門から入ってきた諭吉さんが・・
出て行くときは広き門から集団脱走・・!



諭吉さん・・・戻ってくるときには
お仲間をたくさん連れて戻って来るのだ・・グラサンてへぺろ

 


人数制限しないからね・・・口笛

当てにしないで待ってるよ・・笑い泣き



一体何の話から諭吉さんに飛んだ・・・?口笛



羽奴・・・
妄想の中・・・
飛びまくり・・・