お正月明けの5日の
県内コロナ感染者数が1819人となり
過去2番目の多さとなった・・ガーン

 


年末年始の帰省などの影響が出ている
とかで7~9日の3連休以降に
さらに感染者が増える可能性があるそう・・・えーん


そんな話が出ていたら・・
コロナに感染した年子の妹が・・・


「熱が38度6分出ても最近はコロナの治療薬の
良いのが出てきて・・・


病院には置いてないけど先生の
院外処方箋を持って薬局へ行くと

 


薬局はすぐ取り寄せてくれて
自宅まで届けてくれる・・


その薬代は高くて9万円もするそうだけど
全額、国の負担で1.2日で熱が平熱に戻る・・ラブ
あんまり早く良くなってビックリした・・」


とのこと・・


コロナ患者さんに対するケアサービスが

一番行き届いてるのは大阪だと・・

 


一家でコロナに感染した大阪在住の

姪っ子が言っていました・・・おねがい


病院からすぐ保健所に連絡が行くと
日になんべんも容体確認の電話があり


朝昼晩と3食分の食事が1週間分

送られてきて・・・



自分で買物に行かなくても1週間は
その食べ物を食べて安静にしておれた・・照れ


行政がしっかりケアしてくれるので
とてもありがたかった」と聞いて・・


あんなに人口の多い大阪が・・
コロナに罹った人のアフターケアが
行き届いてるなんて・・・


大したもんよのう~口笛
吉村知事・・47歳・・
やることはやる・・ラブ


他の県でも同じ事が行われていたら
ごめんなさいね・・情報不足で・・ガーンショボーン


コロナに罹らないように
感染防止策をしっかりとりながら・・・


もし罹ったとしても

そんなに怖れてジタバタする必要はない・・
特効薬が出ているのですから・・・グラサン



4回ワクチン接種していながらも
容赦なく撃沈される方が

回りでだんだん増えて来ましたが・・・びっくり



今後はワクチン神話に惑わされず・・
今の世は何でもありだと・・
真摯に受け止めて・・・


その時々の対応に
身を任せたいと思います・・・おねがい