寒くても雪が降らないだけでも

ましでしょうか・・?


今日の相棒との会話で

言葉が出てこず・・・

死ぬほど笑いました・・・笑い泣き

 

 

相棒もそれを見て

原因が分からないのに

死ぬほど笑いました・・笑い泣き


相棒が滅多にないことで

私のおせち料理の手伝いをしたいと

朝早くから起きてきました・・

 

 

今日は義母の月命日で朝6時10分に

菩提寺のご住職さんがお仏壇へ

お参りに見えましたので・・

 

 

私はいつものように

5時起きで頑張っていました・・


ご住職さんが帰られてから・・・
相棒に「何が手伝える?」と聞きますと

 


カンオケキラナアカンヤロウ・・・ガーン


相棒ついに頭がやられたのか・・?

 

 

何というボケ方なんだと・・

前代未聞で・・・びっくり

 

 

驚くより先に

腰が抜けるほど大笑い・・笑い泣き


年子の妹がかってお舅さんの世話を
していたときの話を

思い出してしまいました・・照れ


お舅さんがある日突然
「Hさん(妹)わしが死んだら・・・
足は3本並べて曲げず棺桶に入れてくれ・・?」

 


と真面目な顔して言われて・・・
笑っちゃ行けないと必至でこらえているのに

笑いが止まらなかった・・・笑い泣き

と言うようなことを年子の妹から

聞いていましたので・・・

 


相棒も、ずっと動かずテレビの番をして
寝てばっかりしてたから・・・


ついに魔の棺桶の話になったか・・笑い泣き
 

 

驚いちゃ行けないわ羽奴・・!
いつかこんな日も来る・・と泣き笑い

 


でもあんまりおかしくて・・
いつもの癖でつい相棒に、突っ込みを入れて
しまいました・・・てへぺろ


「あんた棺桶は値段が高いのよ・・
そんな棺桶を切ったら大損こいてしまうわ!

 


棺桶じゃなくて大根にしてや !・・口笛
大根なら私のヘソクリで払える・・・・照れ


と言いながらも・・・

言葉にならないほど笑いがこみ上げて
相棒の顔がまともに見られません・・グラサン


すると相棒もイスに座っておれないほど
ズッコケて笑いだし・・・笑い泣き


「おめぇ~どうしたらそんな

話になるんだ・・グラサン


と言うので・・
「聞いたとおり解釈しました!」
と申しますと・・・照れ


「うらそんなこと言っとらん!
おせちに入れるかまぼこを
切らなあかんやろう・・
と言っただけや?」



相棒は聞き直さないと行けないぐらい
発音が悪いし・・・
紛らわしい発音過ぎて・・ガーン



私はいつも相棒が人と話すときは
通訳してるのに・・プンプン

 


ついに通訳もお役御免の日が来ようとは・・ガーン


止めて欲しいわ・・
棺桶切る様な発音は・・・えーん



これからは会話に

ジェスチャーも付け足してね・・てへぺろ

 


そうしないと・・・

 


意味が通じず・・・

笑い死にしちゃいそうよ・・・てへぺろ