相棒が鬼の首でも取ったかのように
ニヤリと笑って
私の部屋を開けて放った一言・・・グラサン


「おいおめぇ~まだ他にも大事な事を
忘れてるんでねぇか~?」えーん




こういうときは言い返しても
墓穴を掘るだけだと分かってる私は・・・
言葉少なに・・・


「ウン!忘れた・・!」
と簡単な返事を・・・ガーン


今度は何を忘れたんだ!
だんだん調子に乗ってくる相棒・・ショボーン


「自分の名前!」
と言ってやったら私の部屋の戸を
バタンと閉めて行ってしまった・・・てへぺろ


バカナ~!
一番忘れたいのはあんたのことよ・・・!


今朝はワタクシメは、とんでもない大失敗を
やらかしてしまいました・・・ショボーン


ゴミの収集日は、29日の木曜日まで通常通り
あるものと勘違いしていまして・・・


今日は何も考えず火曜日だからと
いつものようにプラスチックの分別ゴミを
所定の場所に出しておきましたら・・・


今月のゴミ当番さんが
ピンポーンとインターホンを鳴らして
うちの玄関前に立っておられ・・


その手にはうちの名前を書いたゴミ袋を
下げておられました・・
(ゴミ袋には町内の名前と個人の名字を書くことになっています)


「大空さん、すみません・・
今日はゴミ収集なしの日でした・・・」


「アララ~!ついうっかり出してしまいました。
ご迷惑お掛けして大変申し訳ありません・・・」ショボーン泣き笑い


90度お詫びの頭を下げ・・・
後で冷蔵庫の前に磁石で止めてある
ゴミ収集表を確認しましたら・・・


アンレマァ~・・・
世の中には私みたいなアホな
勘違い婆さんもいると見越してか・・・ガーン


27日の火曜日の所だけ赤色印刷で
収集無しと記載あり・・・えーん



普段台所では老眼鏡を掛けない私は
赤色塗りで書かれた文字が小さくて認識出来ず・・・



特別収集なんかしら・・・?
とよく確認もせず

勘違いしていました・・・

 


誰もしないことをやるとは
町内の顰蹙者ですわ・・・びっくり


とても恥ずかしくなり・・
ポカミスをやってしまった自分が許せず・・・


こんな日は頭に浮かんだ曲は・・
♪ ワタシバカヨネ・・オバカサンヨネ ♪

 

 

 


と繰り返し一人独唱していましたら・・・
相棒が気になって理由を聞きますので・・


「ゴミ収集がお休みの日だったのに出して
大顰蹙を買ってしまった・・・」


とつい本当のことを言ってしまいました・・えーん

 

 


シマッタ~!

一番悪い奴に言ってしまうとは・・ガーン



これで又相棒に1ヶ月ぐらいは
ボケタ祭りをされることでしょう・・プンプン


鬼嫁はしばらくはチ~ンと
おとなしくしながら・・・


虎視眈々と相棒に反撃スルチャンスを
待っています・・・グラサン


このままやられっぱなしでは・・
女が廃る・・笑い泣き口笛