息子の孫息子2男が
部活が休みだと言うことで
「今日お泊まりに行っていい・・?」


と聞いてきたので・・
私は即OK牧場・・・!



常に強引に我が道を行く相棒は・・
言いたい放題・・・グラサン


コロナに罹ると困るから来るなと言え!
と私に命令する・・・


いいのよ・・・私はチットも困らないわ!


気になるならあんたが自分の部屋から
出てこなければ良いだけ・・・口笛




何もしない者が
横からゴチャゴチャ言うな・・・!


夕方5時頃になって息子と一緒に

やってきた孫息子2男・・

 


屈託のない笑顔で
「おばあちゃん、お久しぶり!」と挨拶を・・・ラブ



前回はいつ会ったっけ・・・?
部活が忙しくて
しばらく顔を出していなかったね・・・照れ


真面目が洋服を着て歩いているような
長男に比べ・・・


あんたはいつも自分の思い通りに
自由に生きてきたから・・・


その分、身長も体重も並外れて
でかくなってきたね・・・


いつまでも子どもだと思ってきたけど
いつのまにか髪型まで気を遣う年頃に

なってきたんだね・・照れ



その髪型はその顔によく似合っているよ・・・ラブ

 

 

 

あんたの笑顔は周りの人を
温かく包み込んでくれるのね・・・ニコニコ


どんな境遇にあっても

その笑顔だけはいつも
忘れずにいてね・・照れ


息子が食材を2男と

二人で買いに行ってくれて・・・・

 


「今日は俺が作るから

お母さんは何もしなくて良い」


と言いましたので・・・・

ラッキーチェン・・・てへぺろ

 


わたしは何もせず

ご相伴にあずかりました・・・

 

 

もちろん相棒は一足先に

テーブルに我が物顔で

座っています・・・

 



相棒は私に嫌みを言いながらも・・・
息子や孫の前では

「そんなこと言いません」

 

 


というような顔をして笑顔でご機嫌取りを

しておりました・・・てへぺろ



相棒もなかなか芸達者ですなぁ・・・
私には負けるけど・・・口笛



大学へ行かず漁師になってマグロの1本釣りを
したいと言ってる孫に・・・



横から批判も批評もすることなかれ・・・
そのうち気が変わるかもしれん・・・泣き笑い



余計な事は言わず

時がくるまで・・・
黙っているのよ・・・相棒!