明日は息子の運転で

姉の49日法要のため京都まで
雪道を高速で走ります・・・照れ


焦らず余裕を持って到着出来るよう
1時間ほど早めに出掛けるつもりです・・


息子の勤務は土日や旗日に休める
仕事ではありませんので・・


どうしても行かなければならない
用事があるときは早めに休暇願の
届けを出しておくと休みをいただけます・・


息子が年休が年間40日ほどあっても

自分のために使うことはほとんど無いと
申しますので・・

 

 

・・代わりに私が使ってあげる・・

 

 

あんたが入院した時は母は仕事を休んで

病院へ泊まり込みで付き添ったわ・・

 


親はだんだん年取る者・・・

そのときのことをゆっくり思い出してね・・・ラブ


親の年齢が70歳を超えますと
遠出の運転は集中力が欠けて

疲れますし・・・


急なアクシデントに見舞われても
咄嗟の判断が鈍り事故の元だと
悟る昨今・・・泣き笑い


いくらカーナビが付いていようとも・・
事故ったらおしまいと・・・

 


老いては子に従えで

長時間の運転は避けて・・・
息子の言う事を聞いています・・・


北陸は雪でも・・
京都は雪が降ってないのでしょうね・・おねがい


今回の寒波は2021年の豪雪の再来と
叫ばれていましたので・・・


目的地まで辿り着くためには
道中何があっても辛抱強く
我慢しなければ成らないと・・


命の確保のために・・・

膝まで雪が積もっても歩ける

長靴とスコップと・・・

 


厚めの毛布にお茶やポカリスエットを

大量に車に積み込み・・


腹が減っては戦が出来ぬと・・
サンドイッチや菓子パンなども

2.3食分用意し車に詰め込みました・・照れ


これなら大雪のため

例え24時間車に閉じ込められても
生き延びられます・・・ラブ


果たして自分・・

どんだけ長生きしたいんや・・・グラサン


手のかかる相棒を残しては・・・
私が先には逝けません・・泣き笑い


子どもや孫達の手に負えるような
相棒ではありませんので・・・

 


私と日々闘い続けていなければ・・・
相棒の生きる闘志が失われ・・・

 

 

かろうじて動いてる脳みそまでも

すぐやられてしまう・・てへぺろ


・・・鬼嫁が何寝言言っとる・・・笑い泣き



4女クンが先ほど電話で・・
「明日ニシン漬けと冷凍のタコを持って行く」
と言いますので・・


わたしは婿殿から送って貰ったズワイガニを
1パックお返しに持って行くつもりです・・


婿殿・・せっかくの・・・

高価な品を横流ししてすみません・・ショボーン


今日はブログを早めに更新いたしまして
明日に備えて準備いたします・・


皆様のブログへの深夜訪問や早朝の訪問は
無理かも知れませんが・・・
どうか悪しからずお許し下さいませ・・・・おねがい


明日帰ってきてからゆっくり
ブログを拝見させて下さいね・・・おねがい


雪国の皆様も・・
からりと晴れた晴天の地方の皆様も・・


コロナやインフルエンザに
かかりませぬように・・
お体を大切にお過ごし下さいませ・・ニコニコ

 

 

それじゃまた

皆様ごきげんよう・・・!