娘婿殿から師走に入ってから
ついに3度目の贈り物が
産直で届きました・・ラブ


塩数の子2パックに始まり

2回目はいくらを2パック頂き
今回はカット生ズワイガニ3箱です・・ニコニコ








婿殿は老夫婦の住む嫁の実家のことを
これでもかと言うほど
気遣ってくれます・・・照れ


4月からは孫娘二人が大学で
1年だけ重なり(4年と1年)・・・


学費も2倍で大変だろうと思い
娘にも・・・

 


「パパにはもう気を遣わないでと言って」
と申すのですが・・・


「パパはネットで注文するのが大好きだから
趣味だと思って遠慮せず受け取って・・」
とのこと・・・えーん



私達も働いてきたから・・
不自由してる物はないし

もう本当に気を遣わないでね・・!



食材が冷蔵庫に収りきれなくて
どないしょうと悩む日は・・・


こんな時にはスープの冷めない距離に
娘や我が姉妹達が居てくれると
どんなに心強く助かることかと
ふと思う今日この頃・・・ショボーン


娘と姉妹に限定するのは・・・!

 


息子では・・・

誰からも聞く情け無い現実・・ガーン


息子には野菜や食べ物でも
勝手に持って帰れというと・・・


お嫁ちゃんが迷惑するから
一言「これを上げてもいい?」
と尋ねること・・・だそうです口笛


そうしないと

お嫁ちゃんに・・・

 


「こんな物を貰ってきて
生ゴミを増やすだけだ」と言って
息子が叱られるだけだとか・・・びっくり



娘や姉妹ならハッキリもの申しますから
自分が今必要な物だけを選ぶのですから
トラブルは発生いたしません・・・照れ


相手の意向に合わせて
無理強いしない関係は

お互いに長続きしますね・・ニコニコ


どなただったか田舎から野菜を土付で
息子の所へ送ったら・・


「宅配は一日で届きますから、これからは
野菜は綺麗に洗ってから送って下さい」と
お嫁ちゃんに言われた・・・とかえーん



わざわざ物を送って
クレームを付けられるぐらいなら・・・


元から何も送らない方が・・・
息子夫婦に波風を立てないのじゃないかと・・
ふと思ったりして・・・ガーン


その点・・
娘は凄く楽・・


母と娘はお互いに遠慮せず
言いたいことが言い合えるから・・グラサン


そう思うと娘婿殿の立場は・・

可哀想・・・本当に気を遣いまくりで

ごめんなさい・・・ショボーン

 


いつもありがたくも

申し訳なく思っています・・・ラブ