心の中の思い出は色あせないで

そのままずっと記憶の中に
鮮明に留まっているのに・・・



現実は確実に年を取り
姿形が崩れ・・・

ある日突然消えて行く・・・



ありのままの姿形や

立ち居振る舞い・・・

その声に惹かれ合っても・・・


心惹かれた人ほど別れれば

在りし日のその人の存在は・・

他人より遠くなる・・・ショボーン


ドラマを見ていても・・・
最終回になって主役なのに・・・

 


彼女を生かすために
あえて自分の命を犠牲にして

消えて行く主人公・・


主人公を消してどうなる・・・?


どんなドラマでも

一日に一つぐらいは
記憶に残る言葉が出てくる・・


「命より大切な物は・・希望である」
ふと「タイタニック」の1場面を

思い出しましたが・・

 

 

これは別のドラマです照れ


相手を思いやる言葉は

あちこちに出てきますが・・・

 

 

中でも・・・

 

 

カップルが神様に願い事をしていて
それぞれどんな願い事をしたのかと
そっと確かめあうと・・・


女性側は・・・
「相手とずっとこのまま一生

添い遂げられますように・・」
と願うのに対して・・


男性側は・・・
「彼女の願いが叶いますように・・」と
願っている・・ラブ


ここで急に現実に

引き戻されてしまうところが怖い・・グラサン


我儘街道を突っ走る相棒が

元気だったならキッと・・・

願い事をするなら・・

 


「パチンコが大当たりを繰り返し
宝くじの1等が当たりますように」と
願うことでしょうね・・笑い泣き


もう行かれんけど


自分本位で・・
妻や子の幸せは未だかって

願ったことは無いと思いますが・・・

 

 

自分の孫だけは

いつも気になる相棒です・・・グラサン

 


ドラマの世界と現実の厳しさを感じ入る

心に残る言葉でした・・・