今日の午前中・・・
相棒が毎月お世話になっている
男性のケアマネさんが・・・



若い女性のケアマネさんと
交代すると言うことで一緒に挨拶に見え・・・
相棒の部屋に通しました・・・



相棒は昔から好みがあり・・・

 


「気に入った人にはとことん尽くし

気に入らない人には・・・
はなも引っかけないそうです・・・」


とは・・相棒を昔からよく知る
学生食堂のオバさんが仰っていました・・口笛


せっかく寒い雪の中を二人でご挨拶に
いらして下さったのですから・・


別に愛想はこかなくてもいい・・・
せめて普通の態度で迎えて欲しいと・・


私は外野席で引き継ぎが上手くいくことを
願っておりました・・おねがい


相棒の部屋にイスを二つ並べて据わっていただき
「○○さんご機嫌いかがですか?
今回から新しく担当になった○○です。


気になることや今後こうして欲しいとか
要望があったら何でも仰って下さいね。
よろしくお願いします。」ラブ


と挨拶しておられるのに頭から布団をかぶって
顔を見ようともしません・・ガーン


その場の雰囲気を壊さないために
すかさず出しゃばりおヨネが口を挟みました・・グラサン


「すみません夜通しテレビを見ていますので
昼夜逆転していまして申し訳ありません。」ショボーン


と言いますとさすが年寄り扱いに
慣れたケアマネさん・・・


「○○さんどんなテレビを見ておられますか?」


相棒「夜中中サッカー見取ったら眠くて・・」てへぺろ

「○○さんはどこを応援していますか?」


わたしは思わずズッコケそうになりました。笑い泣きニヤリ


イラチの相棒が、じっくり1箇所のテレビ番組を
見ておられますかいな・・笑い泣き


カチカチ・カチカチとリモコンを持った手で

あるだけのテレビ番組のチャンネルボタン

押し続け・・・

 


夜通し指先のリハビリ中なり・・



相棒の頭には試合経過や

選手一人一人の動きなんか
全くアウトオブ眼中・・・・ガーンショボーン


テレビが壊れるか
リモコンを壊すかどっちかや・・・



と・・私が案じたとおり・・
テレビは1台壊し・・
リモコンは2個壊しましたわ・・・ガーンえーん



そんなイラチの相棒にどこの誰のファンか
聞かないでオクンナマシ・・ショボーン



案の定・・じっくり見てないから・・
どこの応援か答えられません・・・えーん


ケアマネさんに返答できず

布団を頭から
かぶってしまいました・・・ショボーン


コリャダメダ!相棒墓穴を掘ってる!


私がそっと助け船を出しました・・・照れ


「すみません・・
あちらの部屋を用意しておりますので
そこで書類を見せていただいて
よろしいでしょうか?」



と母屋の座敷へお二人をご案内して
新しいケアマネさんの名刺をいただき・・・

 


今後の介護のサービス内容や

サービス利用費は
今までと変わらないと言うことをお聞きし・・・



新ケアマネさんが慣れるまでは
前のケアマネさんが一緒になって
対応して下さると言うことで
安心いたしました・・・ラブ



前日には「ケアマネさんが二人見えたら
寝たままで布団から顔だけ出すなんて失礼だから
ちゃんと起きてベッドに座ってお話を聞くのよ」おねがい



と・・76歳の

後期高齢保育園児に言い聞かせて
おりましたのに・・・

 

 

お構いなしに我が道を行く相棒・・プンプン


お二人のケアマネさん・・・

本日は誠に申し訳ありませんでした・・・ショボーン