血圧の薬が切れたので・・

相棒を連れて掛かりつけ医へ・・・



今日(土曜日)の10時に出掛けると
前日から固い約束をしてあったにも拘わらず・・・


相棒は直前になっても起きてこず・・
私が車の暖房を入れておいて
やっと連れて出ようと思ったら・・・


出掛けるぎりぎり前になって・・
「うらまだ朝飯を食べないかん・・!」プンプン


「今日の診察は午前中だけなのに
いいかげんにしてよ・・プンプン


私は自分だけ行ってくる!

 

 

あんたはずっとそのまま

夜までご飯食べていな~!」ガーンプンプン


と勢いよく飛び出して・・・
自分だけ出掛ける真似をすると・・口笛


相棒この後の鬼嫁の仕打ちが恐ろしく
ご飯は食べず杖を持ってチンタラチンタラ
私の後を追って出てきましたわ・・口笛


それが掛かりつけ医へ到着しますと
杖を持たずにヨロヨロと

 


車のドアも開けられず・・・
私が開けるのを待っています・・えーん


「転ぶと危ないから・・杖を突いて!」プンプン
と申しますと「杖はイラン!」ガーン


動きが鈍くても看護師さんや事務員さん達には
良い格好をして見せたい相棒・・ショボーン


・・車に乗せて置くだけの杖持参とは・・?


相棒は話の要領が悪いので

先生がいつも順番を
通訳係の私と一緒に呼んで下さいます・・・照れ


「最近どうですか?変わったことはありませんか?
血液検査も順調で良くなってきていますよ・・
手術して良かったですね・・
はや2年が経ったのですね・・・」ラブ


と言われたなら普通なら先生に
「ありがとうございました。
早期発見していただいたお陰です」
ぐらいは言っても罰は当たらんけど・・・ニコニコ


人にお礼なんか言ったことが無い相棒・・
先生の言葉を間違ってると勘違いし・・・
訂正する事から始まりました・・・ガーンえーん


「先生腎臓が片方だけになってしまって
酷ぇ目に遭いましたわ・・?

バカデねぇ~か・・・恩人に


術後2年じゃない正確には3年目ですわ・・?」
バカこくでねぇ~!先生はカルテを見て

言っておられるのにガーン


私がすかさずフォローを・・
「術後先生が仰います通り丸2年目です。
2020年の10月4日に左腎臓摘出手術をしまして
10月31日に退院しましたから・・」


と申しますと
「さすがに奥さんはよく覚えていますね・・・」
と言われたのに対して・・


相棒が思い出したように反撃を開始!ガーン


コイツは物忘れが酷いアホですわ!ニヤリ


言ったな~ボケナス!プンプン

 


自分の失敗を棚に上げて・・
私がフォローして上げてるのにも

気付かないなんて・・


少しだけお返しをしてやれとばかりに・・

診察室を出る相棒に・・

 


わたしもアホやけど

あんたには負けるわ!プンプン

 


院長先生もビックリ・・・?ショボーン



畏れ多くも院長先生の
御前であったことにはたと気付いた鬼嫁・・・えーん


「すみません・・目くそ鼻くそ笑う夫婦で・・」
と平謝りをいたしました・・ショボーン


その後、私の診察で・・
「4.5日前に右脇腹に

1センチほどのしこりが出来まして・・・


放置してる間に今では3センチほどの
平べったい煎餅状に変化しています・・・


痛くも痒くもないのですが

このまま放置していて大丈夫でしょうか?」


と聞きますと
「それは医学用語では癤と言って
ニキビのような物です・・


放っておいても自然に吸収されますが
気になるようなら抗生物質を

1週間分出します。

 


一粒ずつ朝昼晩3回飲んで貰えば

落ち着くと思います。」


それを聞いて安心しました・・
やはり気になることは聞くのが一番ですね・・ラブ