今日ネットで

76歳の女性が89歳の男性と
結婚したと言う記事がでていました・・・照れ


勇気ある決断をなさったのは
どんな方だろうと気になって
ネット記事を追ってみますと・・・ニコニコ





お二人とも年齢を感じさせないほど
とてもお若く見えまして・・・びっくり


奥さんは映画監督であり小説家。

一方ご主人の方は思想史家で
大阪大学名誉教授。


76歳の奥さんが89歳のご主人との
結婚を決意なさるには

かなりの決断だったと思われますが・・・


奥さんは「しごく自然な決断でした
残り少ない日々を刺激し合いながら
楽しく過ごしていきたい。」


と語っておられます・・・照れ



若い人の結婚は微笑ましく
輝く希望が感じられますし・・・


離婚した方同士の結婚は
苦労した分、今度こそお互いに
幸せになって欲しいと思いますし・・



高齢者の結婚は・・・
老後の孤独感や寂しさが癒されます・・・照れ



結婚は添い遂げる長さじゃない・・

 


一緒に過ごせる期間が短くても
二人で過ごす時間の内容が充実していれば
それが何よりの幸せだと思います・・・照れ


経験したようなことを言うな!


お二人が素晴らしい人生だったと
言えるような毎日を送って欲しいと

切に願っています・・・ラブ照れ